見出し画像

北欧ひとり旅1日目 ー関西国際空港から羽田空港、そしてフィンランドへー

忘れた頃に旅の記録です。

羽田着陸前の景色


2023年7月20日
待ちに待ったフィンランドへの出発の日。ようやくこの日に。
関空からのフィンエアーが就航再開してたけど、曜日が違ったのでまずは関空から羽田へ。
関空から国内線に乗ることってほぼなかったけど、正直あんまり時間潰すところなく。。早めに来て損したと思ってしまった。
荷物は関空で預けてそのままフィンランドまでピックアップ無しで行けたので身軽でした。
まずは無事に羽田空港へ。
関空も羽田も人が多くて、人酔いしそれだけで疲れる。。。
こんなことで旅できるのか??と思いながらのんびり空港内で過ごし搭乗時間に。


今回のフライトは初めて乗る深夜便。
羽田定刻21:50発でフィンランドへは早朝着予定。
早朝から行動開始になるのでゆっくり寝たいなと思い、ビジネスと言いたいけど到底無理なので、とりあえず足が少しでも楽に伸ばせるようにとプレミアムエコノミーで予約。

真ん中、ぼやけてるけど「FINNAIR」


有料の座席指定もして1番前の座席確保!

ポーチはお持ち帰りOK。
ブランケット😍
もちろんブルーベリージュース🫐
食事。うん、やっぱり炭水化物祭り!笑
食後のコーヒータイム☕️安定のチョコ。
食事2回目。チョコはギャレにあったの持ってきた!
ゆったり足伸ばせるし最前列は快適!


しかもお隣の座席は誰も来ず。。ゆったり過ごせました。
フィンエアーのプレエコ、正直これといった魅力はありません・・(こんなこと言ったら怒られそうですが・・・)
私としては座席ゆったりで、足もフットレストがあってあげられるし、最前列だったので、まあそれだけで十分!
しかもギャレがすぐだったので、チョコもすぐに取りに行けたし(笑)
ただ、眠れたかというと、まあ飛行機乗るといつものことですがうつらうつらしか寝れず、寝たかどうか・・・って感じでした。
しかも13時間のフライトはやっぱり長かった!!!

フィンランド着陸前の景色


そんなこんなで無事にフィンランド到着です。


#北欧旅 #北欧ひとり旅 #フィンランド #スウェーデン #エストニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?