見出し画像

ゆるっと更新だったXを本格稼働させてみた

こんにちは!MARIです。
私が主に更新しているSNSはInstagramとX(旧Twitter)なのですが、実は最近までInstagramがメインでXはかなり放置気味(気が向いた時だけゆるっと更新する程度)だったのですが、約3ヶ月ほど前からようやくXも本格稼働させはじめました。なぜ本格稼働させることになったのかと言うと、私が今受講しているトラベルクリエイター養成プログラムPOOLO JOBの課題として、Xを1日3投稿しましょうというものがあるからです(笑)

本格稼働当初

まず、私がなぜInstagramがメインでXはゆるっとだったのかと言うと、私は写真が得意で文章は苦手という、言わずもがなInstagram向きの人間だったからです。なので、写真はあるけれどどんな文章をつけて投稿しようか迷ったのですが、まずはInstagramに投稿済みの投稿を、写真を4枚までに絞ってキャプションに記載済みの文章を改良して投稿を始めました。そうすると、意外と何とかなりました(笑)。文章を書くことが得意ではないからXはあまり向いていないと思っていたのですが、140文字の制限があることで文章がそんなに得意ではなくても意外と1投稿がすんなりとできるようになりました。また、有益な投稿でなかったとしても意外と共感性で反応をもらえることが増え、全てが有益でなくても大丈夫という安心感も得られたので気軽に投稿することができるようになりました。

苦手意識の払拭

このように、意外と何とかなったり人から反応をもらえる経験を積み重ねていくうちに、意外とほぼ毎日投稿できるようになり、苦手意識はなくなっていきました。苦手なことだとしても、やり方を工夫することで、このように乗り越えられることもあるかもしれません。

さいごに

もしよかったら私のSNSをフォローしてもらえますととっても嬉しいです!笑

私のSNS
Instagram:https://www.instagram.com/mari__901
X:https://twitter.com/mari__901

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?