見出し画像

ネットワークビジネスと洗脳

ネットワークビジネスやってる人って

【洗脳されてる】


と思う人、多いのではないかと思います。

偉そうにこんなことを書いている私も
実は洗脳された経験があるので
洗脳される人の気持ちも、わかります…😭

詳しくはこちら。私の黒歴史です😅


まさか自分が洗脳されてるなんて、思わないんですよね…。

信じきることが素晴らしい
疑うなんて失礼
居場所がなくなるのが怖い
自分は特別なんだ
普通の人にはわからないことを学んでいるんだ
わからない人にはわかってもらわなくていい
仲間がいる
苦労した分報われるはず

ほんと、色んな気持ちになったし
自分が選んできた人生は間違ってないんだって思いたかった😢


その時は
【自分で考える、判断する】
という力が欠如していました。

とにかく信じる。
理論的になんて、考えられない。
外野の情報は遮断。
思考が停止していたのです。


そう、洗脳はテクニックを使って
人を【 思考停止 】に陥らせるのです。
自分で考えられない、判断できない人は
コントロールしやすいですから
都合いいように、人を動かすことができてしまいます。


冷静に、こんな人を客観的に見てどう思うか
考えてみてください。

全然儲からないのに
毎月のオートシップに
お茶代、セミナー代、交通費などなどの経費がかさみ
買い込みさせられて大赤字

本業は、せっかくいい会社に勤めてたのに
コールセンターやコンビニなど、時間の自由がきく仕事に転職することがいいことだと思わされ
収入減になる人も。

借金まみれ
収入減

それなのに

アップにお世話になってるとか
夢を語ったりとか
がんばっていればいつか自分も権利収入が手に入る

なんてことを本気で思っている。


これって
洗脳…じゃないですか?


また、自分で調べる。考える。判断する。
これを、めんどくさいとかよくわからないと言って

○○さんは、信用できる人だから大丈夫

って【人】で判断をする癖があるかたも要注意です💦
信用できると思っているその人が
騙されているというのはよくある話です。
私もこれで騙されました😅


先日、行政処分となったアムウェイ。
勇気を出して実態を≪暴露≫されてる人もお見かけします。

洗脳されて、借金を背負わされて
恋愛は成功するまでご法度と言われ
せっかくの楽しい20代をアムウェイに尽くし
もしかしたら家庭をもち、かわいい子供に出会えて幸せだったかもしれない30代を
アムウェイ一色に染められ
そのうえまだ、旅行やパーティーでお金をとられ
人生がめちゃくちゃにされている…


もう、そんなやり方は終わりにしませんか?


ネットワークビジネスは
課題があるので多くの人が辞めてしまう。

1年後の継続率はたった4%


というデータもあるぐらい
驚異的に難しいビジネスモデル。

そして、辞められたら困るから
洗脳によって辞めさせないようにする人もいる。
それが仕組み化されてるところが多いと思います。
もちろん、まともにされてる会社もあると思いますが…。

赤字にならずに
時代にあった役に立つスキルが学べるなら
ありかもしれませんが
赤字が増え
ネットワークビジネスでしか通用しないような勉強をしても
未来につながる自己投資にはならないのではないでしょうか?


そんな苦しいのより
もっと自由に、洗脳なんて必要なく
本業や家庭やプライベートを大事にしながら
それでもやっていける副業の方が良くないですか?


私は幸い、洗脳がとけたうえに
あれは洗脳のテクニックだったのかー!と知ることもできたので
人生がV字回復しました😊

周りの友達からも
明るくなったねとか
幸せな空気になったねとか
若返ったねとか言われます(笑)


苦しい働き方ではなくて
楽しく効率よく自由な働き方が今の時代にマッチしてます✨

もし今、苦しんでいる人がいたら
このブログが何かそこから抜け出すきっかけとなれば幸いです🍀

誰に相談したらいいのかわからない。
この副業は大丈夫かな?
なんてお悩みのかたも、こちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?