見出し画像

アウラとアイ・テックは似てる~前編~

前回のブログで余談で書いたお話。


ここが似てるよ!
【アウラとアイテックインターナショナル】

ということで、前編、後編に分けて書いていきたいと思います!

私のところにご相談に来られた方のお話にはなりますが、まず2点紹介していきますね。

①アイテックとアウラのラインナップ

ミライズでは製品が変わるようですが、
アウラとアイテックの製品ラインナップはほとんど同じでした。
美容系の製品は業界的に多いと思いますが、まさか歯ブラシまであるなんて!
なぜこんなにも似ているんでしょうか…?
実際、山口オーナーが会員向けのセミナーで
「アウラは俺の会社だ!」
と話していたようです。
アウラの右近代表は山口オーナーとは関係ないと言っていた時期がありましたが…
実は私、アウラ立ち上げ時、縁故募集時の説明会の音声データを聞きました。
山口オーナーが出てきて、お話されてました😅
「指はえる~!」て話も、某テレビ番組を見せ、そのあと、「これがその粉だよ!」とみなさんに見せて説明されてました。
アイ・テックと同じですね💦

右近代表は、山口オーナーとは関係ないと否定されてましたが
ミライズの製品調達は、山口オーナーの親族が経営する会社ではなく、右近代表の学生時代の後輩が経営する会社に変え
山口オーナーとは決別したと言ってます。
会員さんの中には、山口オーナーと離れたことでよくなるから、ミライズはすごくなる!なんて言ってるかたもおられます。

あら?
じゃあやっぱり関係あったんじゃ!?🤔

言うことがコロコロ変わる。
うーん、信じてついていって、大丈夫なんでしょうか💦


②越境ECの頓挫

アイテックでは
「海外進出だー!分配金をもらうための権利を買いましょー!」
と、会員から1万円を集めていました。

アウラでは
「越境ECだー!マイルをゲットしよー!」
と煽りました。
会員の中には、約250万円かかるのに、全て自分で買い込んだ人もいるほど。
それほどまでに、越境ECがすごいことになるとみなさんに期待させたのですが…

どちらも計画はダメになりました。
理由は
「コロナのせいで…!!」

むしろコロナが流行ってからEコマースで売上が上がった企業って沢山ありますよね。
インターネットを使ってやるのに、なぜコロナのせいで上手くいかなくなるんでしょう?

※海外進出の費用とゴールドカードについては、
アイテックに返金請求して実際返ってきたそうです。詳しくはご相談ください!

まだまだ似ているところはありますが、
今回はこのへんにしておきます。
次回は後編です!お楽しみに!

アースジャパン、アウラ、ミライズ。
信じて頑張っている会員さんのためになるような
世の中のためになるような
そんなビジネスをしていってほしいと思います。

現在悩まれている方や、このままでいいのか不安な方、家族がやっている、など
ご相談お受けしていますので、お気軽にお声掛けくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?