見出し画像

久しぶりのゴロゴロ


noteのログインがめんどくさくて、

ずっとInstagramに書いてました。

友達のおかげでログインできたので、記念に記しておきます。

過去の記事を振り返ると

ちょっとそこから進んでいる今がいます。

いつでも同居を脱することはできる

実際に、物件も探したし、教育環境も考えた。

けど、あえての、この場を選んで居ます。

下の子の保育園が受かったのに

3ヶ月お試ししてみたけど、虚無感しか残らず

一般的に言われる保育園に入れてママはニコニコがいいよって、私には違ったんだな。と悟る。

旦那がいつも正しいとは限らないので、

自分が辞めると決めたら辞める。

雨の日に二人連れて幼稚園にお迎えにいくのめっちゃ大変だけど、いいも悪いも全て受け取る。

責任取ってる感じあるし、とても自由。

上の子の時は、児童館でお昼まで食べて、ママ友と連んでたけど

男の子はマイワールド。

彼の行きたい場所に、行きたいタイミングで。

もう2歳8ヶ月でも、おんぶしたら秒で寝るから本当に可愛い。

多分、息子に恋してるレベルで溺愛。

最近、歩行距離が延びたのでベビーカーをやめてみて

リュックサックを新たに購入。

軽くて一目惚れだったのよ〜

お店の人が、仕入れすぎたから買ってくれるなら特別に〜と10,000円も引いてくれた! 

去年からのマッサージ代で半分くらい出せた

学生がバイト代ためて趣味のものを買う感じ😋

純粋に、働く楽しみ♬



比較競争優劣から

ますます降りていく暮らしを。

自分がしたいからすることを

自分の責任で。

なんて自由なんだ〜‼︎

そこには不定期でコーチングを入れて

セッションして前に進んでいるので

自分の本音と向き合えている。

まんまるこちゃん

という、小さな自分を横において

その子の言ってることと自分を合わせていく。

深呼吸をする。

おかげさまで

マッサージは、体験した人がリピーターさんになってくれて、こちらもゆるゆると継続中。

月一で広報誌に載せるイラストを描いている。

子育て以外で夢中になることもぼちぼちやりつつ

でも、それがあってもなくても、

私は私であり

大好きな家族と共にある。

ただそれだけ。

幸せは意外と近くにあった😌💓