見出し画像

【100日間の引き寄せ実践記:55日目】成長したいなら、自ら責任ある役割を背負うのが一番てっとり早い

こんばんは。深月麻里(みづき まり)です。

数日前に引っ越しをしてから目まぐるしい日々を過ごしており、
毎日欠かさず書いていたこのブログの更新が、54日目にして初めて途絶えてしまいました……。

悔しい気持ちもありますが、過ぎてしまったことは仕方がないので
気を取り直してまた55日目からアップしていきます。


さて、今日のタイトルである「成長したいなら、自ら責任ある役割を背負うのが一番てっとり早い」について。

これはここ数日、転職先の会社が運営するセミナーの講師を見ていて感じたことです。

その講師は数ヶ月前までは私と同じいち運営スタッフでしかなかった人でした。
私から見たその人はとても愛情深くて人柄はいいものの、セミナー全体を任せるには危なかっしい印象だったというのが正直なところ。

ですが講師になったその人は、数ヶ月前とは別人のような貫禄や頼もしさ、安定感を醸し出していて驚きました。

これぞまさに「立場が人を育てる」ということ。

私自身、これまでの経験から「責任を背負う」ことこそ最も人を成長させてくれると実感しています。

転職先でも自ら役割を引き受け、成長していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?