見出し画像

momのコロナ🧚1日目 発熱 17th August

いつも通り透析に出かけたmom。

クリニックから電話があって「willow momさん、ちょっとお熱がありまして。コロナの抗原検査も並行して行なってます。また連絡しますねぇ」と。

ええぇぇー!🧚じゃないといいけど…

との思いも虚しく

コロナ🧚でした…。

春頃から周囲の人たちやその子供家族親族、先月には我が家の近所の親戚もバタバタとコロナに感染してました。

遠方の親が病院から施設にお引っ越しというタイミングで、一族みんな感染もしくは濃厚接触で、こちらから仕事終わりにそのまま直行して山盛りの書類記入からホームセンターでの購入搬入、そして親の施設入居を成し遂げたお友達もいます。

もう見事なほどに周りの人達がバタバタと。

無症状や軽症な方が多いですが、中には軽症なものの症状が長引くかたもいらっしゃいます😭

5類に移行して世の中も活性化していいなと思うんだけど、私はmomのように感染したら困る人のことを考えると、どうしても密閉した空間や医療関係の建物に入る時は😷マスクを外せません。

コロナは無くなったわけじゃないから。

頭のいい方々が今、一生懸命に解析して治療薬を作ろうと🥼🧪🧫🔬研究して下さってると思います。ぜひ頑張っていただきたい🙏

それにしても「研究」って絵文字、🥼🧪🧫🔬こんなにあるんですね😊めったに使わないから、あ〜確かにあったあった!と、ちょっと感動してぜんぶ並べちゃいました。

早くお薬が効きますように。