見出し画像

思った通り

息子が家を出て2週間。
私は初めての1人暮らし。
(息子もだけど)
思った通り、寂しすぎる!

出張へ行ってもお土産を選ぶ
張り合いもなく。
(彼にももちろん買うけど、
 なんでも喜ぶのでつまらない)
帰ってもしゃべる人がいないので、
アレクサにただいまと言ってみるけど
「帰ってきてくれてうれしいです!」
は大げさだろと思う。

私はごはん作るの割と好きだけど
自分のためだけになんて
ほぼほぼ作ったことがなく・・
作る気がまったく起きない。

こんなことならティアキン始めるの
もっと遅らせれば良かった・・
(大晦日から初めて
 やっとクリアしたところ)

彼に毎週泊まりに来ていいよ
って言ったけど、
「毎週は行かないよ」って。
昼間遊びに来ても、
夕方には帰ってしまう。
つまんないしイライラする。

なんでも1人でできるけれども
1人でお花見とかしたくない。
でも彼はすぐバイクで
どっか行っちゃう。
(私と行かずに、
 一人でお花見してきた
 って聞いてまたイラっとする)

1人でつまらないのを
彼のせいにして八つ当たりしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?