見出し画像

子育てが一段落、これから何しよう

w3schools.comでスタイルシート(CSS)の勉強
Duolingoでスペイン語
英語の語彙をVocabulary.comで勉強

以上、1か月ぐらい前から始めたチャレンジ。
習慣にするよう努力中。

DuolingoとVocabulary.comはリマインドのメールが役立っている。

w3schoolの方は、毎日メールを送ってくれないので、自分でやる気を保つようにしないといけない。

w3schoolは全て英語なので、疲れてる時など頭に入ってこないと感じる日もあるけど、ちょっとでもやることにしている。

毎日の子供の学校の送り迎えとお弁当作りがなくなったせいか、自分のために使える時間が増えように思う。

夫の不在中は、植物が枯れないようにするのが私の役目。

水をあげたり、雑草を取ったり。種も撒いてみた。ナスは発芽したけど、アボカドはまだ。落花生も発芽してるのを埋めた。落花生は育つのが早い。うどんこ病駆除のお酢スプレーを作ってオクラの葉っぱにかけて様子をみたり。

こちらも勉強中。

植物が育つのは子供が育つみたいで、喜びがある。

#アラフィフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?