見出し画像

自分を生きるとき自分を表現できている

【自己表現は人を救い地球を救う!愛のカタチ】

生命体は種の保存と繁栄のために

情報伝達を欠かすことはできません。

わたしたち人間も個々が成長拡大していくためにも情報伝達

つまりコミュニケーションが鍵となっていますよね

遺伝子も情報を伝達しているし

細胞間も神経系も

情報を伝達しあい連携して

わたしたちの体をここに存続させてくれています。

このように私達が生きているのは

情報伝達システムのおかげなのです

さてさて

私達が日頃他者とともに存続しているのは

情報伝達、コミュニケーションあってこそ。

そんな中、わたしもそうですが

コミュニケーション苦手…という人は

かーなーりー多いと見受けられます。

わたしの場合は明るいので隠れコミュ障と呼ばれる部類。

コミュ障のわたしがカウンセリング学を知り

手に入れた神器は傾聴力でした

ですがビジネスの世界においては

たとえひとり起業家だとしても

傾聴力だけでなく

自己表現力も欠かすことができないと気づきました。

隠れコミュ障で

人と群れたり人に従うことに疲れたわたしは

独立・フリーランスという道を選びましたが

オンライン上でも

取引先や受注者との板挟みやコミュニケーションに苦しみます。

ならばひとり親方だー!とひとり起業家を目指したものの

逆にますます、自己表現力なくては

生き延びれないのではないかと感じたのです。

自己表現は、自分自身の考え、感情、意見、価値観を他人に伝えるプロセス。

自分の感情や考えを適切に言葉や行動で表現すること。

つまり目に見えない部分を身体を通して表現することなのです。

また、自己表現は、個人のアイデンティティを強化し、他人とのつながりを深めてくれます。

一対多勢での自己表現が自由に思うままにできるのなら

一気に大勢の人にメッセージを運ぶことができ

たとえばあなたの呼びかけに感銘を受けた人たちが

募金や救済活動を行うことで

多くの人々の命や尊厳を守った場面を見聞きしたことも多いでしょう。

ビジネスの場面なら

あなたの天命のメッセージをより多くの人に瞬時に伝え

必要な人が必要なタイミングで受け取ることで

知らずもがな多くの人を救う結果になったり

幸せや豊かさを享受し

より地球の平和の拡大成長に貢献できることになるのです。

また、自分の魅力を最大限に伝えることもでき

あなたの天命を応援してくれる人たちに恵まれる結果となるでしょう

また自己表現力が高まれば

その力を強めたり弱めたりも自由自在。

芸能人などオーラ全開にする場合と

えっ?あの人●●さん??と見紛うほど

オーラを消し去ることもできます。

つまり自己表現力を開花すれば

制限(ブロック)がとれ

自由度は増し

今までできなかった

思いももかけない奇跡を多く引き起こすことができるのです。

中谷まり亜が学長を務めるシンデレラカレッジでは

自己表現能力開花も行っています

大衆受けの形にはめる従来のものとは全く違い

自分らしく自分がシンデレラフィットするスタイルで

より自由によりのびのびと

楽しく在るだけで

多くの影響を与えていけるあなたになるのです。

これを教えているところは

現時点シンカレだけです。

シンカレに入学しなくとも全然大丈夫!

体験セッションや単発セッションも

自由に是非ご利用くださいね

中谷まり亜セッションのご予約

https://reserva.be/rosyfool

お問い合わせもお気軽に

https://x.gd/MP43J

公式ライン登録で感謝のアファーメーションPDFプレゼント

https://lin.ee/CFnq7Z4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?