見出し画像

ハロウィンのおまじない

毎年紹介しています、ハロウィンのおまじないのお話を致しますね。 

ハロウィンの日にヒヤシンスの球根を3つ用意し、植木鉢に植えます。

3つそれぞれに実現させたい願い事をかけながら植えましょう✨

どの願いかを見分ける為、球根の上にそれぞれ違った小さな石を置き目印にします。(天然石のタンブルなど使うと良いですよね。) 

成長するにつれ願い事は根をはり出し、葉を出すと願い事も育ちます。

順調に育ちいよいよ開花の時、開花順に願いが叶うといわれます🌸

上の⇧画像はベルギーに住んでいた頃ハロウィンシーズンのチョコレート屋さんのディスプレイです(^^)

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓