見出し画像

星マリアの易占い 10月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ 〜 火風鼎の上爻 】

「鼎」は「かなえ」と読み、煮炊きする三本足の器、大鍋のことで、古代中国では重宝とされ、国家の権威の象徴でした。この卦の象はそのまま鼎の象で、また、離の火の中に巽の薪を入れ、ものを煮炊きするともみられます。この素晴らしい宝器の三本の足は協力と安定を表し、支え合うチームワークを表す卦で、私が所属する日本易学協会や太極運命術学会の会報、そして易学研究(加藤大岳先生が主筆格だったプロの易者向け月刊誌で残念ながら廃刊となりましたが、毎月楽しみに購読していました。)のシンボルにも使われています。そのような素敵な支え合い協力の卦ですので、『星マリアのイーチンオラクルカード』の箱もこの卦のイラストに致しました。この卦の時は応援、協力くださる仲間と和合し感謝し、人の意見に耳を傾ける謙虚さが大切になります。

上爻ですから、今月は運気の流れが良く順調を得られそうです。ただし調子が良いからと奢らず謙虚さが鍵となります。恋愛結婚運は仲良く平和で安泰な関係のようです。フリーの方はきっと相応しいご縁が待っている筈。何方かからのご紹介などで良い出会いがありそうです。仕事は順調に進みそうです。今月は奢ることなく何事に対しても聞く耳を持つ事が鍵となりそうです。失せ物は出てきそうです。高いところ、貴重品をしまってあるところ等を探してみましょう。大切なものだからとしまった場所を忘れていることも。丸い物、ボールなどのある所も探してみましょう。 金運吉。健康運も良いですが、過信せず早期発見が要で、ちょっとでもおかしいと感じましたら医師に診てもらいまましょう。手洗いうがいなどの予防が大事になります。気圧の変化に左右される頭痛持ちの方はご無理なさらず早めにお休みになったりお薬等で対処しましょう。
★ラッキーカラー:緑、青、赤、紫、朱色  
★ラッキーナンバー:3、2、5、7、8、
★ラッキーアイテム:アロマグッズ、鏡、手紙、写真


【2月生まれ 〜 水風井の五爻】

この卦はイラスト⬆️にも描いていますように「井戸」を表す卦になります。井戸はいつも当たり前のようにそこに存在し、人々を潤し生活を助けます。人々に清らかで冷たく美味しい水を継続して与え続けますよね。また、井戸はその周りに住む人達にも通りかかった旅人にも誰にでも平等に水を与えます。井戸のように誰に対しても真心をもって平等に接する事が大事ですよ、という事をこの卦は教えています。自分より上の立場には媚び諂い、下の立場には横柄に接するのは「自分は度量が小さい人間だ」と公言しているようなもので、大変恥ずかしい振る舞いです。立派な人ほど寛大で偉ぶらず、余裕を以て平等に人に接しますよね。そういう徳のある人物は、井戸に人が集まるように、大声でこっちへ来て欲しいと呼ばなくても自ずと人から愛され自然に人々が寄って来るものです。また、井戸は定期的に整備しなければなりません。人も同じで「このままでいい」と甘んじず、常に心を整備し初心を忘れない事が大事なのです。

五爻ですので運勢的には今月は苦労はあっても(坎の主爻)努力が実を結ぶ月となりそうです。お役に立とうという謙虚な気持ちを忘れず、更に努力を続けましょう。誰かのお役に立ちたいと思う優しいお気持ち、ボランティア精神を忘れず努めましょう。ご自分を計算に入れず真心をもって誰かを喜ばせることが、人徳に繋がります。恋愛結婚運は困難を乗り越え絆が強まります。フリーの方も知り合い知人の伝で良い出会いご縁がありそうです。仕事も苦労の月にはなりそうですが、苦労に見合った分の成果は得られそうですので思い切って踏み切ってみましょう。交渉、商談、取引ごとは努力の甲斐あり成立しそうです。失せ物は暗いところに落ちているか挟まっているか、キッチン、ベッドかソファーのあたりを探してみましょう。しっかり思い出しながら探すときっと見つかります。金運健康運共に良いですが、体調管理に気をつけられ、体を冷やさず温められ、少しでも体調がおかしいと思いましたら受診しましょう。
★ラッキーカラー:水色、ブラック、緑色、青  
★ラッキーナンバー:1,3、5、6、8 
★ラッキーアイテム:万年筆、ボールペン、メガネ、自転車、アロマグッズ、細工された木製の物

【3月生まれ 〜 沢火革の五爻 】

この卦は革命、変化、改革の卦になります。「革」は古いものを変えて新しいものを作り出す、根本から改めるという卦で、例えば兌の沢の水が離の火によって熱湯になり蒸発するですとか、若しくは兌の金属が離の火によって融けて形を変え変化して違うものになるという意味です。また、易経では何度も繰り返し「タイミングが大切ですよ」と教えています。変革のタイミングは早過ぎても遅過ぎても宜しくないので、この辺りが難しいところです。その「時」に合った動きをしなければ、それがどれ程正しい事であっても上手く進み辛いのです。改革の時は先ず自身の反省すべき点を冷静に顧み改め、自らを変える勇気が必要です。その影響を受けて周囲も変わり応援してくださるようになり、そうする事で天も味方し改革のタイミングが自然にやって来るのです。この卦の時は理想改革に向かって闇雲に突進するのではなく、落ち着いて冷静なバランス感覚を保ち、タイミングを計り、革命の体勢が整うまで慎重に行動しましょう。

五爻ですから改革変化の時、盛運におもむく時で、良い方に変化する月となりそうです。恋愛結婚運はとても良く仲睦まじい月となりそうです。伏卦豊の盛運の時ですので豊かな関係が築けそうです。お二人の関係に良い変化が起こり、絆が強くなりそう。フリーの方も、良い出会いのチャンスが待っていそうです。いつもとは違う出会いの場で良いご縁がありそう。仕事運もこれまでの頑張りが認められ、発展繁栄をみる月になりそうです。新しいアイデアが浮かびそれが具現化したり、仕事のスタイルが良い方に変わりそう。失せ物は綺麗な服が入っているクローゼット、飾り物などがあるところ、電子レンジの周りやバスルーム、キッチン等を探してみましょう。見つかりやすいようです(革の卦〜離=明らか、兌=現れる)。金運は良いですが、良いからと気前よく振る舞いすぎないよう気を付けましょう。健康運も良いですが、油断大敵、ちょっとおかしいと思いましたら医師に診てもらいましょう。
★ラッキーカラー:白、ゴールド、赤、紫
★ラッキーナンバー:2、3、4、7、9
★ラッキーアイテム:楽器類、スマホ、竹製品、宝飾品(ネックレス、指輪、ブレスレット、イヤリング等)


【4月生まれ 〜 坤為地の五爻 】

陽ばかりの乾為天とは正反対の、陰ばかりの卦、坤為地。母性を印象付ける柔らかい卦です。 慈愛に満ちた母の深く温かな愛情、柔和さが香るような落ちつき、 穏やかさ、控えめ、癒し等、この卦から感じ取れる個人的なイメージです。 この卦を得ました時は、人の意見を謙虚に聞き、裏方役に徹した方が良い時です。 「我先に」ではなく「お先にどうぞ」という譲る余裕がポイントになります。謙虚に生きる事は決して簡単ではありません。私たちはどうしても物事が上手く行くと「奢り」が出てしまいます。「奢れるものは久しからず〜」という有名な言葉がありますが、一見地味な「謙虚さ」こそが「陰徳」を積む事となり、周囲からの信頼を得て、結果、「陰徳陽報」の如く後に大きな成果を生むものと思います。坤は万物を生み出し育む根源的な存在という事で「至哉坤元。万物資生。」(大地の徳は何と素晴らしいものだろう、全ての物はここから生まれる)という言葉がこの卦にあります。それが『資生堂』さんの社名の由来との事です。

五爻になりますから、謙虚で控えめな姿勢を心がけて吉の月になります。 常に一歩下がる余裕を。 貴方の謙虚さが周囲へ柔和な良い影響を与え、御自分も周囲も穏やかになり、愛情面仕事面共スムーズに進み、吉月となるでしょう。(伏卦比で周りと温和に仲良くする事がポイントの月となりそうです) 失せ物はソファの下か水に関係する場所、寝室を探してみましょう。普段着ているスカートかパンツのポケットの中にあるかも。金運健康運共に安定。ですが健康運は特に気を緩めず、体を冷やさず温かくして養生しましょう。(変じると外卦が坎の主爻=坎=冷え)
★ラッキーカラー:黄色、ブラウン  
★ラッキーナンバー:5、8、10  
★ラッキーアイテム:キッチン用品、黄色のスカート、箱、瓶、雑誌、四角い物、タオル類


【5月生まれ 〜 雷天大壮の四爻】

大いなる力、破竹の勢いの如く大いに盛んな事を表す卦です。大いなるものが盛んであれば、どうしても気分は絶好調となり浮かれてしまい、勢いが強過ぎて暴走してしまいやすいものです。ですので勢い任せに進まず冷静に考えて進みましょう、と、教えています。絶好調な気分の時に自らブレーキをかける事はとても難しいですが、順調に行っている時こそ用心し、自制心をもって礼節を守り、油断して道を踏み外す事のないよう落ち着いて周囲を冷静に見渡しながら(裏卦=風地観)丁寧に進みましょうと、この卦は暗示しています。この卦を見ると浮かれていたバブルの頃の事を思い出します。

四爻になりますからそれまで煩わしいと思っていたトラブルが徐々に少しずつ消えて行く月になりそうです。冷静且つ客観的な姿勢対応が要の月。闇雲に進まずアクセルとブレーキのコントロールを確りと。勢いに任せて積極的に動かず、動く前に冷静な対応を心がけましょう。恋愛結婚運も今までの困難や障害が自然に消える予感(伏卦泰)。フリーの方も相応しい良いお相手が見つかりそうですが、勢い任せに交際を急ぎ求めず、相手を冷静に見ながらゆっくりと信頼関係を育んで行きましょう。仕事運も冷静な対応で、臨機応変を心し障害解消して進展の予感。伏卦泰で発展繁盛の兆しありです。失せ物は音の出る機械のある場所、テレビ、ラジオ、PC周辺を探してみましょう。金運吉。健康運は過信して頑張りすぎて疲労を溜めないよう気をつけて、休める時にしっかり休みましょう。また、手洗いうがいを心がけ、健康管理に気をつけましょう。
★ラッキーカラー:白、ゴールド、グリーン、青
★ラッキーナンバー:2、4、9
★ラッキーアイテム:貴金属、宝飾品、竹製品、花、樹木、時計、ラジオ

【6月生まれ 〜 山天大畜の上爻 】

この卦は大いに蓄積する、蓄えることを表す卦になります。山の卦が上にあって、天の卦が下にあって、山が天の陽をとどめている、押さえている状態で、そのことによって陽はどんどん蓄積され大きく成長します。蓄積するものはお金や物ばかりではなく、お金では買えない知識、知恵や経験、技術、能力、徳を学びながら身につける事が大切と云っています。腰を据えて(艮)じっくりコツコツ休まずに、日頃の小さな努力の積み重ねが大切になります。安易で楽な道を進まず時間をかけて一歩一歩着実に進む事が大事です。例えば人間関係も、出会ってすぐに信頼関係を築けるような簡単なものではなく、時間をかけて少しずつお互いを知る事で、信頼関係が後に大きく深まるものではないでしょうか。また、この卦は自分の為だけに蓄積せず、蓄積して養ったもの(知恵や知識、能力等)が後に世の中の役に立ち、大きな力となり宝(徳)となるという事を教えています。

上爻になりますから、これまでの苦労が報われ、今までコツコツじっくり努力を積み重ねて来られたお力を発揮できる月になりそうです。邪魔や厄介な案件も漸く消え、仕事運もこれまでの努力の成果があがり信頼を得て、スムーズに発展しそうです(伏卦泰)。恋愛結婚運も吉。パートナーとの関係も信頼が深まりより良いものに。フリーの方は思いがけない素敵な出会いが待っていそうです。先入観を取り払い、勇気と行動力が鍵。また、思いがけない嬉しいプレゼントの予感も。感謝の気持ちを忘れずに。失せ物は高いところに置き忘れている可能性が。艮=手=ハンドバッグ、若しくは鞄の中など。金運上昇。健康運も吉ですが油断なさらず、少しでもおかしいと思いましたら早めに受診しましょう。 
★ラッキーカラー:白、黄色
★ラッキーナンバー:1、2、4、9
★ラッキーアイテム:貴金属、アクセサリー(イヤリング、ブレスレット、ネックレス、指輪)、骨董品、時計、宝石、傘、楽器類


【7月生まれ 〜 雷風恒の二爻 】

雷は風を呼ぶように、雷風は二者が協力し助け合う象です。そこでこの卦を恒というのです。二者が協力すること、常久しくあることで(「恒例」の恒です)、この卦は夫婦の卦とされています。夫婦は長い年月の間に色々な変化があり、楽しい事があれば面白くない事、苦しい事、辛い事、悲しい事や腹の立つ事だってあるものですよね。悩みや苦労が伴い(大坎の似象)、震も巽も共に「気」であって「カタチ」のないものだけに取り締まっていくことが難しく、雷風の波乱も起き変化が起きるものですが、そういった苦労を乗り越えてこそ、夫婦の絆は少しずつ固く強くなるものですよね。易経には「変ずれば通じ、通ずれば久し」という言葉がありますが、不易と変易を表す言葉で、これが雷風恒の教えではと思います。(長ったらしくなりますのでご興味がおありの方は不易、変易について調べてみてくださいませ。)運勢的には方針に迷う時ですが、旧事を守って頑張る事で次第に繁盛する時。方針を変更する事は控えて無難のようです。一貫した道を貫くと良いようです。

二爻ですから、安定した月になりそう。しかし、何かと良からぬ誘惑の多い月ですのであまり新しいものに飛びついたりなさらず変わらぬ日々を送っていましたら大きなトラブルはないとします。目先の利益に振り回されてしまうと後で損をすることに。恋愛結婚運は柔軟な対応が吉。思いやり労わり合うことで関係が更に深まります。思いやりを忘れると喧嘩の元となりそうですので(伏卦小過にて)お相手にパーフェクトを求めずお互い様の気持ちで接しましょう。フリーの方も高望みなさらず第一印象だけで決めてしまわず柔軟な対応で良縁を得られそうです。仕事運は思うように進まない悩み事があっても(小過大坎の象)焦って方針を変えず隠忍自重する事で徐々に道が開けます。失せ物は水に関する場所か、ベッドかソファーの下辺りを探してみましょう。金運は安定の月ですが、目先の利益に惑わされたり一攫千金を狙ったりすると後で損をしそう。健康運は良いですが、過信なさらず睡眠をしっかりと取り規則正しい生活を心がけましょう。体を冷やさないよう温めましょう。
★ラッキーカラー:緑、青 
★ラッキーナンバー:3,4、5、8
★ラッキーアイテム:フレグランス、アロマグッズ、木製品、風船、竹製品、楽器、オルゴール


【8月生まれ 〜 風地観の四爻 】

「観」は、見るという意味ですが、ただ見えるものを漠然と見るのではなく、心して見る、物事の奥底まで見抜く、観察するよう、心を定めて見ることが「観」になります。表面的に見えている事象をぼんやり眺めるのではなく、本質を知り、理解し、全身で感じ取り、そして考えるという洞察力のことです。「観光」という言葉も易経のこの卦が由来です。この時は、慎重に物事を洞察し、本当に大切なものを心の目で見極める時です。観る力、洞察力を養う方法として私独自の方法は、先ず物事を先入観なく素直に観る事、そしてその観え方は本当に正しいのか、私の観え方は間違ってはいないだろうかと己に問い顧みる事す。これは私の占いの仕事にも応用しています。クライアント様のお話を傾聴する事に徹し、占い鑑定の際に「私」という言葉を出しません。この「受け止める」という「観る力=陰の力」こそが占い師にとってとても大切なものなのではと思うのです。「私」を持ち出すと肝心の、クライアント様の問題の本質が見え辛くなってしまうからです。また、この卦の時は衰退の兆しも見えますので現状維持に努めて無難とも見ます。現実から目を逸らさずしっかりと冷静に観て判断することも大切になります。

四爻ですから今月はこれまでの努力や見識の広さ、力、才能が見込まれ、引き立てを受ける良い月になりそうです。充分観察し、考えて行動しましょう。一方でその才能を妬まれてしまい、嫉妬や中傷妨害も起きやすいようですので、周囲に気を使い慎重に観察する月でもあります。相手を観る目を養う月のようです。恋愛結婚運は相性は良いのですけれど、意見の食い違いや誤解等に気をつけられ(伏卦否にて)パートナーを信頼し、広い心で乗り越えましょう。フリーの方も良いご縁に恵まれそうです。仕事運はこれまでの努力や才能を見込まれて引き立てがありそうです。商売には利益がありそうです(巽の主爻=為近利市三倍)が、慎重さが鍵です。金運も思いがけない収入がありそうですが(巽の主爻)その分気が大きくなり使ってしまってはかえってマイナスに(伏卦否)。セーブしましょう。健康運はご自分の体調をしっかり観察され、少しでもおかしいと思いましたら医師の診察を受けましょう。失せ物は下腹部の高さの辺り、巽の木製品、棚、本棚、書類等に紛れているか、ブランケットや毛布の中などを探してみましょう。中々見つかりづらいようですが、根気よく探すと見つかりそうです。
★ラッキーカラー:緑、ブラウン、黄色
★ラッキーナンバー:3、5、8、10 
★ラッキーアイテム:木製の物、万年筆、ボールペン、メガネ、ガラス類、陶磁器類、靴、タオル等


【9月生まれ 〜 風水渙の初爻】

この卦は巽の風が坎の水上を吹く象で、水は吹き散らされるので渙といいます。渙散、渙発、渙汗の渙で、水が激しく喚び、波立たせているように見えます。散る、離散する、散らして集めるという事も意味し、バラバラに離散した人たちの気持ちを戻し集める為渙発する、という事を意味しています。卦について語り出すとまた長くなりそうですのでこの辺に留めておきますが、この卦は「散る」ことを表し吉凶の二面があります。例えば現に苦難の中にいる人は、漸く悩みが散り解放されるとし、幸運が続いていた人は安泰が散らされてしまう事があるとします。この記事の冒頭の言葉の通りです。(「不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。」)

初爻ですから、今月は人に助けられ難を逃れられる月になりそうです。感謝の気持ちを忘れず謙虚に過ごして吉。恋愛結婚運もパートナーは頼もしく精神的に大人な方。パートナーとお二人で助け合い絆が強まりそうです。坎の爻で悩みありともみられますがお互いが思い遣り協力し合い、伏卦に中孚がありますので相思相愛を察する事もできお二人の絆の強さによって悩みは乗り越えられるともみます。フリーの方の出会い運は良いですので、信頼できる何方かからの紹介で良いご縁に恵まれそう。仕事も有力者の助けを得られそう。躊躇せず助けを求め進みましょう。失せ物は玄関かクローゼット、戸棚などの下の方を探してみましょう。伏卦兌の水回りキッチン等も。伏卦中孚の大離で見つかる可能性は高いようです。金運吉。健康運は油断禁物、風邪のような症状が出ましたらすぐに診察を受けましょう。手洗いうがいを徹底しましょう。
★ラッキーカラー:水色、ブラック、緑色、青  
★ラッキーナンバー:1,3、5、6、8 
★ラッキーアイテム:万年筆、ボールペン、メガネ、自転車、アロマグッズ、細工された木製の物


【10月生まれ  〜 水地比の初爻 】

親しみ、仲良く楽しく進むことを表す卦になります。水と地が和合するように、親しみ助け合いながら繁栄と豊かな生活を為す事が大切ですよという事を物語っています。「比」は日本語では比べる、という意味になりますが、比は人がふたり並んで寄り添っている象形文字で、「並ぶ」「同等」という事を示し、親しみ、仲良くし、助け合う事を意味しますので、この卦は友好の道を説いています。また、人と親しみ仲良くするには人を見る、という事がとても重要です。この辺りは私には大変耳が痛く、相手は本当に信頼できる人物か、という見極め方が甘いのでしょうね、心に隙や弱さがあるから騙されてしまうという残念な経験があります。人を見る力を養うには、自分をしっかり正さなければなりません。相手の言葉に流されて情に絆されてはいけないのですよね。私は幼い頃から親の顔色ばかり伺い育ちましたので、人間関係も相手の機嫌ばかりを伺い、本当は嫌なのに嫌と言えなかったり、やめて欲しい事を強く言えない人間でした。ですがそれが却って禍を呼ぶという事を痛い程経験しましたので、十分気をつけるようになりました。つい自分語りとなってしまいましたが、この水地比の卦を得る度、人との付き合い方の難しさを考えさせられます。

運勢的には、今月は気苦労はあっても概して良好です。初爻になりますから、貴方の方から誠意を尽くし、親しむ相手を見極めて親交を求めましたら良いご縁を得られる月になりそうです。恋愛結婚運は他に心を移さないよう本命一筋で。フリーの方は誠意を尽くして後に思いがけない良縁となりそう。男性は特にモテ期到来。仕事は同僚、上司や同僚等と協力し合って困難を乗り越えられそうです。無理にお一人で頑張らず周りに助けを求めましょう。失せ物は家の中にある予感。玄関の下の方に落ちていないか、足元を探してみましょう。金運は良いですが、今月はお金より家族や友達が財産となりそうです。健康運も悪くはないですが、疲れを溜めないようしっかり休息を取りましょう。
★ラッキーカラー:黒、黄色、ブラウン、水色 
★ラッキーナンバー:5、6、7、10  
★ラッキーアイテム:陶磁器、焼物、万年筆、ボールペン、自転車


【11月生まれ 〜 兌為沢の初爻】

この卦は「麗沢」という言葉(二つの沢が連なって潤し合う)が出て来るのですが、互いに助け合いながら学び合い成長して行くという意味があり、故に互いに悦ぶ卦となります。兌は少女の意味もありますので、⬆️カードのイラストには少女二人が仲良く語り合いながら楽しそうに笑い合っている姿を描いて頂きました。また、兌=喜び笑う=口=口は災いの元とも表しています。運勢的には悦び事がある一方で、その悦びに溺れないよう注意の時でもあります。悪い運勢ではありませんが、無理に大きな事に着手するような勢いでもないようです。他人の口車に乗りやすい時でもありますので慎重に行動しましょう。笑う事、笑顔が1番の開運法の時でもあります。笑う門には福が来ます。

初爻ですから今月は周囲と親交を深めて良い人間関係を保つ事で安泰のようです。願望は努力して成りそうです。恋愛結婚運は和顔愛語が円満の秘訣で、我を通さず求めるより与えるを心され、穏やかな関係が保てそう。誤解が生じないよう丁寧なコミニケーションが大事になります。忙しくてもメール、メッセージ等のレスポンスは速やかに対応しましょう。遠距離で中々会えないカップルもいらっしゃるでしょうけど、ビデオ通話などでの会話等大事にしましょう。フリーの方もリラックスして笑顔を忘れずフレンドリーな対応で良いお相手が見つかりそうです。仕事運は上手く行きそうですが、意見が衝突しないよう、相手を認める余裕の心を大切に。穏便柔和が鍵となります。また、不正のないよう気をつけましょう。失せ物は早く見つける事が鍵です。玄関、入り口、箱の中など、また、箪笥や机の小引き出しの一番下なども探してみましょう(伏卦小畜)。金運吉。ただ入って来る分想定外の出費がありそうですので使い過ぎに注意しましょう。健康運良好ですが、ダイエット中の方は食べ過ぎ飲みすぎに注意しましょう。また、口からあまり宜しくないものを入れないよう気をつけられ、うがい手洗い等でしっかり予防しましょう。
★ラッキーカラー:ゴールド、白
★ラッキーナンバー:2、4、9
★ラッキーアイテム:宝飾品、ゴールド、楽器類、ペアのマグカップ


【12月生まれ 〜 離為火の二爻】

「離」とは、炎が燃え移るように、つき、そして離れるということを表します。火は自ら燃えるわけではなく、何かにつく事で燃えますよね。また、離=麗=連なる、並んでつく、という事を表します。今月の11月生まれさんの運勢『兌為沢』の卦に出てきます『麗沢』という言葉は、互いに潤し合い学び合う事の素晴らしさを意味しますが、人は親しくする相手の影響を受けるものです。良い人と交わる事で良い方へ導かれ、つく相手や環境が素晴らしければ、自分自身も良い影響を受け、感化されて良い方へ進んで行く事となります。ですからこの離為火の時は「つく」人、場所をしっかり選ぶ事が大切ということになります。また、この時はどうしても感情的になりやすいので、何事も落ち着いて冷静に対処する為、謙虚さが要となります。(イーチンは頻繁に『謙虚さ凄く大事だよ』と出てきます)

二爻になりますから、運気盛大でこれまでの努力が実り、力を発揮できる良い月になりそうです。ただし、このような時だからこそ慎重さを忘れず、柔順且つ謙虚さを忘れずに過ごしましょう。また、印鑑、書類のサイン、火の元に注意しましょう。うっかりミス、忘れ物にご用心の月でもあります。
恋愛結婚運は順調。パートナーをあらためて惚れ直すような出来事がありそうです。ただし隠し事はNG。色々な物事が良くも悪くも明らかになりますので、すぐ暴露てしまいそうです。フリーの方は素敵な出会いの予感。ロマンティックな嬉しい月となりそう。仕事面では大いに力を発揮できる活動的で順風満帆な月になりますが、油断なさらず綿密に計画を立てて慎重にすすめましょう。金運健康運共に吉。ただし慎重に。特に健康面では油断なさらず(離=転々と移る)、手洗いうがいを徹底して、疲れを溜めないよう気をつけましょう。失せものはすぐ見つかるようです。明るい所、日当たりの良い所、飾り物がある所、箪笥や本棚など(重離)、方角は南を探してみましょう。お昼頃に見つかりやすいです。
★ラッキーカラー:紫、赤、朱色  
★ラッキーナンバー:2、3、7  
★ラッキーアイテム:ネックレス、イヤリングなどアクセサリー、化粧品、美術品、貴金属

(易のカードは『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しています。カードに描かれている美しく優しい絵は泉 麗香さん に描いて頂きました✨
どのような結果であっても私自身、イーチンには所謂「悪い卦」というものは存在しないと思っておりますので、全てにおいて「希望」が持てるよう前向きな解釈をしております😊✨)

毎週のイーチン週報一言運勢も更新中☯️ 宜しければ今月の運勢と併せてご覧くださいね😊(10月1日の毎週の運勢は毎月の運勢と重なる為お休みさせて頂きます🍀)

昨日は中秋の名月でしたね🌕✨ SNSには沢山の美しいお月様やお月見の様子が流れていて幸せな気持ちになりました。
画像は先日、娘が帰って来た際のお土産の、お月見スイーツ🐰
可愛くてとっても美味しかったです。

"En automne le ciel est clair et la lune particulierement brillante" (dicton chinois)✨

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓