見出し画像

星マリアの易占い 4/14~4/20日 一言運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

☯️1月生まれ  〜 雷火豊らいかほう = 全力で


☯️2月生まれ  〜
 地風升ちふうしょう = 着実に


☯️3月生まれ  〜 地天泰ちてんたい = 気遣い


☯️4月生まれ  〜 沢地萃たくちすい = 発展繁盛


☯️5月生まれ  〜 火風鼎かふうてい = 知恵を共有


☯️6月生まれ  〜 兌為沢だいたく
= 笑顔


☯️7月生まれ  〜 風火家人ふうかかじん = 絆


☯️8月生まれ  〜
 地沢臨ちたくりん = 挑戦


☯️9月生まれ  〜 沢雷随たくらいずい = 随喜ずいき


☯️10月生まれ  〜 山天大畜さんてんたいちく = インプット


☯️11月生まれ  〜 水天需すいてんじゅ = 待望


☯️12月生まれ  〜 天沢履てんたくり = 礼節

易のカードは『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しています。
カードに描かれている美しく優しい絵は泉 麗香さん に描いて頂きました✨
どのような結果であっても私自身、イーチンには所謂「悪い卦」というものは存在しないと思っておりますので、全てにおいて「希望」が持てるよう前向きな解釈をしております😊✨
毎月の運勢もUPしておりますので⏬宜しければ併せてご覧くださいませ。

現在「六十四卦タイツイーチン解釈」に続いてBlueskyにて何となく投稿し始めた『マリア流六十四卦解釈』300文字以内の挑戦♫を纏めてます☯️
少しでもご参考になりましたら幸いです⏬
只今 24番目の「地雷復」迄進めました。タイーツし六十四卦タイツイーチンのようにコンプリートできるといいなぁと思います🎶

「マリアさんって易経がお好きならきっと論語などもお好きでしょう?」
「易経の他に何かおすすめの中国思想ものはありますか?」
と訊ねられる事がありますが、中国思想ものの中でひとつあげるなら韓非子なんかが好きです😊

人間不信の哲学、韓非子に若い頃から惹かれておりました。

仁の思想は勿論好きなのですけど、きっとそればかりでは上手く行かないのだろうなぁと。諸葛孔明が劉備亡き後、劉備の息子劉禅に読むようすすめたという韓非子からは色々な事が学べます。

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓