見出し画像

腹筋がない

 苦手の運動を続けるためにパーソナルトレーニングを選択しています。1週間に1回1時間。日曜日の午前中、同じ時間に通い、2年目になりました。腹筋はまだほとんどありません。ゆるゆる筋トレなので(^◇^;)

 体力の維持のためにと始めたトレーニング、継続することが自分にとって大事と思っています。

 週末にジムでトレーニングを受けると、週明けに軽い筋肉痛が残ります。
普段甘やかしている自分の身体が「きのうもがんばりました!」と報告してくるみたいでなんだか楽しくなっています。

 ボディメイクとかを目指すのあれば、ある程度の食事制限とか、お菓子作りを控えたりが必要と思ったりしますが、今のゆるゆるがちょうどいいです。
心に効いているのは感じます。
相変わらず能天気です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?