見出し画像

まつ毛パーマとマスカラをやめてみた

 月1回のメンテナンス項目にしていたまつ毛パーマをやめてみました。
くるりと上向きのまつ毛が目力が弱くなっている目元のアクセントになり、時短にもなるような気がして、九州にいたころから続けていました。
アイメイクの前にカーラーで挟んでくるんとさせる、をまたやっています。
所要時間は1、2分。これで別に困ることはなかった、というのが正直なところです。

 目のアレルギーがあり、目薬が手放せません。気候の変わり目は特に強いかゆみが出ます。先日眼科を受診した際に、目の中にお化粧の粉がある、と先生に指摘され、マスカラだ💦、よくないな~とやめてみました。
マスカラをやめてみたら、かゆみが確実に軽減しています♡

鏡でじ~っとチェックしますが、思ったほど目元、目力に変化はなかったです。もっとしょんぼりしたかんじになるかと思い込んでいました^^;

なんとなく習慣になっていることを見直すいい機会になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?