見出し画像

ホットビスケットの朝食

今朝は、ホットビスケットを焼きました。卵が入らない、バター多めのレシピで「リッチなスコーン」と私は呼んでいます。表面がショートブレッドのような繊細なさくさく、中がふんわり、しっとりのお気に入りのレシピです。

スコーンと同じく、
ラズベリージャムとサワークリームをのせます♡

冷めたら冷凍、トースターで温めていただきます。
メープルシロップやハチミツをかけたりもします。

数か月前に購入したオーブンレンジがなかなか使いこなせません。200℃に予熱して焼いたビスケットの焼き色が・・。
もっとシンプルな機能のものを選べばよかったかもです。

先代?のオーブンレンジ。
オーブン機能もかなり優秀でした♪


10月に買い替えた新しいオーブンレンジ

まだ仲良くなっていませんが、これがやってきたおかげで週末のお菓子作りを始めました。
使いこなせるように、少しずつ慣れていきます🍀

ホットビスケットのレシピは、明日紹介します❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?