見出し画像

以前、グルテンフリーやってました

 休日のお昼ご飯は、麺類が多いです。パスタ、おそばやうどんも好きで、よく作ります。

 以前、目や鼻のアレルギーが軽くなればとグルテンフリーの食事をやってみた時期もありました。数年前、九州にいた頃のことです。1年近くやってみて、アレルギーや体調は、まあ少しはいいのかな~、あんまり変わらないかなという程度でした。
グルテンフリーのお菓子やパン作りにもトライしてみました。
結局、自分には合わないというか、必要ないのかもと思い、国産小麦粉を使ったパンやお菓子作りも再開し、麺類もいただくようになりました♪

 小麦粉が腸に負担になるらしい、と頭に入れながら、美味しいと感じることを大切に、お料理や食事を楽しんでいきます。

 いろんなことをやってみたり、やめてみたりしながら、その時の自分に合ったスタイルや方法を探るエネルギーを持ち続けていたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?