見出し画像

Twitterアカウント乗っ取り

こんにちは、まりあです。

自民党の某参議院議員の方が、Twitterアカウントを乗っ取られたそうです。
ご本人の投稿よると、パスワード突破などで乗っ取られ、
議員の方のアカウントである求人広告がリツイートされたそうなんですね。

すぐに、このリツイートを削除しパスワードも変更したとありましたが
追加で2段階認証設定までされたのか心配です。

パスワードがアルファベットや数字だけの場合
去年、ドコモ口座不正出金に使われたと思われる
リバースブルートフォース攻撃なら
突破されてしまうこともありますからね。

多くの方も同じ思いなのか、議員さんの投稿リツートでも
しきりに2段階認証するように勧められていました。

また、次のようなリツートもありました。
・ツイッターの乗っ取りが横行してます
・自分も何度か経験したことがあります
・なんども乗っ取られました

Twitterのアカウント乗っ取りって結構あるものなんですね。
私は2段階認証でなかったので
議員さんの投稿を読んだ直後に切り替えました。

議員さんのTwitterアカウント乗っ取りは、現在調査中だそうです。
重要な情報にアクセスされていないことを祈るばかりです。

==============

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?