見出し画像

在宅ワークで集中できないときは

こんにちは、まりあです。

コロナ禍で在宅ワークをされている方も多いですよね。
中には「自宅は誘惑が多くて集中できない」と口にする人もいます。
でも、集中できないのは、自宅だからではなくて
単にデスクまわりの散らかりが原因だったりするそうです。

あるアメリカの大学の研究によれば
視界に作業内容と関係のないものが入り込んでしまうと
無意識のうちに集中力が低下してしまうのだとか。

なので、集中できないときは、机まわり見回して
「今日使う予定のないもの」以外排除するのが近道です。

とはいっても机の上に何も置かないと作業に不便を感じますよね。
その解決法としては机の近く(手の届く範囲)に
カラーボックスなどを置くといいそうです。
つまり、カラーボックスなどに毎日使うものを収納しておき
作業の始めに必要なものだけ取り出し、作業終わりに戻すのです。

このように作業のはじまりと終わりに机の上をカラにすれば
目の前の作業に集中できるのだそうです。

私の机の上は正に物置状態。
しかも、机周辺にはカラーボックスなどを置くスペースはありません。
せめて、机上を整理して集中力を高めなければと思っています。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?