見出し画像

腕の良い人に当たらないと大変ですね

こんにちは、まりあです。

昨日、セラミック矯正をした2年後に
歯根に膿が溜まって抜歯することになったという
女性のYouTube動画をみました。

セラミック矯正は、健康な歯を抜いたり、削ったりして
その上にセラミックの歯をかぶせて歯並びを整えるものです。

女性は施術を受けたのが十代だったそうで、
とにかく歯並びを良くしたい一心で施術を受けたそうです。

私も母似で歯並びが悪いので彼女の気持ち、よくわかります。
私が若い頃は、歯の審美治療は始まったばかりだったため高額でした。
(たぶん芸能人ぐらいしかやってなかったと思います)
金額的に厳しいからやらなかっただけで、
そこそこのお値段なら私もやっていたかもしれないので
この動画は身につまされました。

この動画をみて思ったことは、歯医者さん選びって難しいということ。
セラミック矯正は歯に負担なので、やらないにこしたことはないけれど
とはいっても彼女の場合は施術したお医者さんも酷いです。
セラミック矯正で十数年後に悪くなったという話はよく聞きますが
2年後に悪くなるなんて、もともとの施術がよくないということですよね。

私も現在お世話になっている歯医者さんにめぐりあうまで大変でした。
かみ合わせが悪かったり、被せものが合わなかったり。
今通っている歯医者さんは、とても勉強熱心で腕もいいです。

歯科医って腕に格差あり過ぎですよね。
(同じ治療費なのに)
腕の良い人に当たらないと大変です。

YouTubeの彼女も、現在は別の良い歯医者さんのもとで治療中だそうです。
腕のよい歯医者さんに巡り会えてよかったですね。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?