見出し画像

お気に入りがひとつなくなったようで寂しいです

こんにちは、まりあです。

先日、パーマをかけるため久しぶりに大名まで出かけました。
(天神は福岡市の繁華街で大名は地理的に天神に近い場所です)

私は細くてコシのない髪質なので
ボリュームを出したくてパーマをかけています。
でも、この髪質はパーマがかかりにくいんですね。

今の処、かかりにくい髪質にも関わらず、きれいにかけてくれる
唯一の美容院なので
私の家からは遠いのですが定期的に大名まで通っているんです。

そして、パーマをかけた日は、
わざわざバス代を使って大名まで来たんだから
すぐに帰ってしまうのはもったいないとばかりに
天神まで足を伸ばすのが定番です。

天神はセール真っ只中でしたが、お目当の100均に直行です。
家の近くと違って、天神は扱う商品が多いため
購入したい商品が見つかりやすいのです。

ところが、しばらく来ない間に店舗改装したようで、
商品の配置が変わっていたんですね。
いつもなら、欲しい商品の棚だけ見れば済むところを
商品を探すのに店内すべてを回ることになってしまい
非常に疲れてしまいました。

商品の配置を変えるついでに、内装も新しくしたようです。
そのせいか以前とお店の雰囲気が全く違っていました。
雑然とした感じがレトロな感じで素敵だったのに残念。
改装によって、どこにでもある100均になっていました。

たぶん、
ソーシャルディスタンスを保つ(コロナ対策)ための改装なんでしょう。
仕方のないことですが
私としてはお気に入り店がひとつなくなったようで寂しいです。

============

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?