画像1

♪〜天使からの贈り物〜『セージの揺れる庭』作曲アプリ・ギター音&歌ってみました。

maricat.m
00:00 | 00:00
え〜っと、離婚してシングルマザーになって1年後。

ちょこっと婚活をして、コロナ禍中ながら、ランチデートを何度かした人がいたのですが。

私が「やめた方がいいよ。」というのにコロワクを射って。

「よく調べて。やめた方がいいよ。」というのに2回目を射って。

しばらく会わないうちに3回目を射っていて。

「もう射たなくていいんじゃない?」というのに
「俺の勝手だよね?」と、また射つという。


長く生きれば、どなたもいろんなエピソードがあると思うけれど。

いろんな話がすごく楽しい人でした。


でも、
仕事が続かないとか。
だからお金に困っているとか。
話し合いができない(=私の意見を聞かない)とか。
連絡は俺の方からするとか。

性格は違うけれど、
なんだか元ダンナと同じ状況になってきて。

「俺の方から連絡する。」と言われて、連絡が来ない2021年12月の下旬。

このメロディが降りてきました。


本当に✨天は最適な時に最適なギフトをくださるものよ。


音楽教室でクラシック・ギターを習い始めて1年過ぎ。
「実は自分で作った曲があるんです。」
と、楽譜の書き方を教わり始めて1〜2ヶ月の頃。


降りてきたこの曲を五線譜に書いて、教室に持っていったら。

先生「弾いてみて。早さは? どういうイメージ?
う〜ん。これは8分の6拍子だね。」

私「はぁ?6拍子?なんですかそれ?」

まだ、作曲アプリというものがあることを知らず。

いったい何度書き直したことやら!

2ヶ月?

なかなか完成せず、😰うんざりするほどいじっていましたよ。



彼とは会わない&連絡しないと決めてからも、電話番号を消去するまで数ヶ月かかってしまったけど。


この曲が私の中で鳴っているから、深くは落ち込まないで済んだと思う。


どう? ✨音楽の天使さん。

なんとか、ここまで歌えるようになりましたよ。


ギターの方はちょっとねぇ〜😅


練習はするけれど、私、演奏家になるのは無理だと思うので。

どなたか弾いてくださらないかしら・・・。
(*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?