見出し画像

宝塚歌劇。

こんばんは!マリセラです。
先日、初めて宝塚歌劇団を見に行ってきました。
華やかな世界。想像していた通り、いや、それ以上に感動しました。

僕が見に行ってきたのは、花組の”邪馬台国の風””Sante!!”の二作品。
トップ写真の右から二番目にあるポスターのやつですね。
色々とバタバタしていたので、作品に対する前情報が何もない状態で見に行きました。
宝塚といえば、敷居が高いイメージがあるので、失礼のないような気持ち綺麗目な服装で、緊張しながら中に入って行きましたね。笑

お客さんは、やはり女性が多いな〜と感じましたね。
あとは年配の方や、団体の学生さんなんかもいました。
それと最初わからなかったのですが、音は生演奏なんですね!
指揮者の人は見えてましたが、まさか、下の部分で演奏してる人達がいたとは…
びっくりでした。さすが、宝塚。

ちょっとでも興味がある方は是非見に行ってもらいたいのですが、
”邪馬台国の風”の方は、演劇って感じで、”Sante!!”の方が宝塚!って感じになってましたね。笑
雑な説明ですいません。

クオリティの高い舞台とエンターテイメント。
個人的には、”Sante!!”が好きです。
あのメロディーと、キラキラしたタカラジェンヌが客席に来る瞬間なんか、ドキドキしましたよね。ほんと。笑
端っこの席に座っていたので、ハイタッチも乾杯もできた僕は幸せもんです。笑

帰る頃には空もとっても綺麗な色になってました。

宝塚歌劇団さんありがとうございました。
はまってしまいそうな自分がいる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?