見出し画像

2023/11/30 英会話16回目・教会でクリスマスツリーのライトアップ!

今月の英会話は本当にイベント尽くし本日はチャペルでクリスマスの合唱を聴いた後、ツリーをらライトアップするイベントがありました。

仕事が繁忙期なので撮影が押しまくってしまい、開始に間に合わなかったのですが、先生の娘ちゃんが歌っている姿が見れてよかった。ボランティアで参加しているようで、子どもの部・大人の部とありました。歌が終わった後の歓声は、これぞアメリカ!という感じ。日本の拍手だけ、とは違います。息子はYOU TUBEなんかでそのことを知っていましたが、初めてリアルに聞けて喜んでいました。

教会でクリスマスの讃美歌を聴いた後は外へ移動します。大きな木がライトアップされるのを見る為です。待ち時間は寒くて仕方がなかったけど、管楽器での演奏があってクリスマス感がとても良い。息子が生まれる前、クリスマスにシアトルに行ったことがあるのですが、街中で管楽器の演奏をしている人がいて、それがとても素敵だったことを思い出しました。

3・2・1!!で、ライトアップ!!のはずが付かず。グリンチがいたずらしにきていました。管楽器の演奏付き。見てる人たちからは『ブゥ〜〜〜〜!!!』グリンチは連れていかれ、今度こそライトアップ成功!!みんなで『メリークリスマス!!』なて言ったりしていて、なんだかもう今日がクリスマスな気分満載。そういえばまだ11月じゃん。笑

外で凍えた後は中に入り、ココアやコーヒーを飲んで温まる。たくさん種類があるクッキーの中から好きなものを2枚と、フルーツをお皿に載せ、キャンディーケーンももらって食べながらみんなで雑談。消防署の上に乗って現れたサンタクロースと一緒に写真を撮ったり、グリンチと一緒に写真を撮ったりしてフードコートへ移動。

今日はみんなでフードコートで夕食を食べることになりました。息子は初めて”POPEYES”という日本で言うところのケンタッキーのようなチキンを購入。ここのチキンは衣がサクサクと固めでとっても美味しい。ディップする用のソースを2種類選べたので息子はBBQ私はなんだったかな・・・チリっぽいものを選びました。昔、チキンにランチソースをつけて食べたら激ウマだったのを思い出したのですが、ランチソース品切れでした。

サンクスギビングデーでみんなにあったばかりなので、息子も私も周りのお友達たちにだいぶ慣れてきて、楽しい。
息子と話していたのですが、この英会話が楽しすぎてお別れになる日が来るのが寂しすぎる。
そう、基地の人たちはここに滞在している期間が決まっていて、違う基地に移動してしまうので、先生家族も引っ越ししてしまう時がもう決まっているのです。寂しすぎる・・・。


先生の旦那さんがクリスマスのお菓子をプレゼントしてくれました。クリスマスバージョンのキンダーサプライズと、クリスマスの缶に入ったクッキー、チョコレートがかかったチェリーのお菓子。
クリスマスシーズンを楽しむアイテム!
本当に季節を大事にする家族だよなー。良いよなー。真似しよ!

今回も楽しいこと尽くしな1日となりました。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?