見出し画像

2023/06/06 楽器の絵を描く・Netflix and Chill

本日仕事は休みだったのですが、母に”ぬいぐるみに持たせる楽器をダンボールに描いて欲しい”とお願いされていたので全然休んだ気がしない!
オーケストラに使うような楽器を12個。しかも今日中に揃えたいとのことでいつもよりむしろバタバタと時が過ぎた。
そんなに色々な楽器を知らないし、調べながら描かなきゃいけなかったので。
なんとか描き終え母も満足げだったので良しとしましょう。

息子が帰宅してからは一緒にアイスを買いに行って、家で”Netflix and Chill”
”Netflix and Chill"というフレーズ、最近(ではないか?)のスラングなんだって。イチャイチャしようよ〜っていう夜のお誘い文句。
勿論私は文字のまま、ネットフリックス見ながらまったりしましたという方の意味です。あ、NetflixじゃなくてAmazon primeでレンタルしたんだ!
映画を見る=ポップコーンが割と定番かと思いますが、我が家はアイスなんですよね〜。理由は特にないのだけど。

今日見たのは”キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー”です。
細く背の低い貧弱なスティーブ・ロジャースがムッキムキのキャプテン・アメリカに変わる!もうすでにアベンジャーズは見てしまっているので、こうしてキャプテンアメリカが生まれたのね!というストーリーをやっと見れた。

ARMY(陸軍)として戦争で戦うシーンがあるのですが、息子はそういうシーンが好きなんですよね。。。私の弟もそうで、良くARMYグッズを購入していたのですが、戦闘シーンってカッコ良く見えるんですかね。戦う姿は魅力的なのか。
今まで戦隊ヒーロー物とか、ウルトラマン、仮面ライダー…一切興味を持たず通ってこなかったので、ここにきてmarvelにハマっているのがなんだか不思議。毎日YOU TUBEで切り抜きみたいなの見てます。

「いや、できるさ。僕はキャプテンだ!!」
このセリフ、自分自身、そして息子にも胸に刻んでもらいたい。
きっとできるよ!私ならできる!…でも、できないこともあるけどね。とにかくやってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?