見出し画像

2015.09.19 何故か参加者のomaが質問攻め

今夜は、ISSYクリニック。

画像1

ダブルタッチの鬼が、利き足のタッチと立ち足(軸)のステップ、ボールの持ち方に特化したメニューを紹介。


リフティング、ボールタッチ、フェイント…、とにかくボールの置き所が大事。
プレーのスタートはどこなのか?
「そこ」に置けるから、自分のプレーを始められる。


ISSYと言えば、ダブルタッチとエラスチコ。
彼の切れ味抜群なボールコントロールは、DFがボールに触ることすら困難にさせる。
その彼が言う。
「大切なのは、フェイントではなくボールの置き所。ボールの持ち方が大事」。


珍しく大所帯な鞠中毒軍。

画像2

初見のダブルタッチとエラスチコに振り回され、ちぎられ、文字通りチンチンにされた輩も。笑


参加人数次第で開催が危ぶまれると思いきや、結局こんな大勢に。

画像3

主催者の玲さん、講師のISSY、参加者の皆さん、ありがとうございました!


終了後もダラダラとフットボール談義。

画像4

寝ても覚めても、とにかくボールが大好きな仲間たち。
いつもありがとう!




アビリドーゾフットサルパーク
石黒マスター Facebook

今日はFUNフットサルクラブにでクリニックさせて頂きました!!
れいさんありがとうございました!!
2時間ひたすらボールと向き合って!!
何故か参加者のomaから質問攻めに!!
向上心のかたまり!!
指導者はやはり自らの向上心そして上手くなりたい気持ちが一番大事!!




もし、「もうこの辺でいい」という気持ちが生まれたら、俺はその日限りでサッカーをやめる。
現役でいる限り、常に全力を尽くして戦う。
それ以外のことは考えないんだ。
(ズラタン・イブラヒモビッチ)

画像5


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?