見出し画像

2016.04.30 東京23区でウイルス散布

八王子市での盟友だったマエケン先生が世田谷区に異動となり、新しい赴任先へ誘われ…


桜丘(東京)、相模台(神奈川)、共和(神奈川)と交流。
世田谷区…都会過ぎる。
山梨のOMAが車で行っていい場所じゃなかった。
行きも帰りも大渋滞…orz


リフティング、ボールタッチ、シャペウ、フェイント、1vs1。
「できない」、「恥ずかしい」、失敗を恐がる中学生たち大多数。

知らない→知る。
できない→できた。

勝ち負けの前に、自分自身の感覚の変化を感じられるかどうか。
「できない!」という悪い思い込みを「できるかも?」という良い勘違いに変えられれば…。
「できない」のではなく「やったことがなかった」だけだから。


初対面の桜丘生たち、何人も何人もOMAに1vs1を挑み…
OMA全勝。全員返り討ち。笑
「楽しかった」、「また来てくれますか」、最高だね。
鞠中毒ウイルス散布成功?
今回の経験をきっかけに、失敗を恐れない勇気と自分に挑戦する心を大切にしてほしい。


100人以上が入り乱れての交流。
今日もまた新たな出会いに感謝。
桜丘、相模台、共和の皆さん、ありがとうございました。
マエケン先生いつもありがとう!
ドジャースでの活躍に期待!!笑




ストリートサッカーをずっと続けているとあらゆるトリックに挑戦したくなる。
何時間もプレーしていると何回失敗しても気にならなくなるんだ。
僕はできる限り長くボールを持って、いくつものテクニックを試していたよ。
(ロナウジーニョ)

画像1


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?