見出し画像

2015.04.17 おっくんworld ②

『おっくん』こと奥山蹴球雑技団(鳥取県)団長・奥山光洋さんと一緒にボールを蹴ったのは3回目。
でも、そのすべての回、その空間が奥山さんの空気に包まれて…

画像1

画像2

超絶テクニック、予測不能なアイデア、変態的な遊び心。
「あの人はやばい…」、誰もが口を揃える。


「頭で考えちゃダメだ」。
「OMAくんには、OMAくんにしかできないプレーがあるんだよ」。
「今の殺傷能力あったね」。
会う度に、奥山さんらしい遊び心ある言い回しで、フットボールの奥深さを語ってくれる。


今回、2人だけの会話で先日の天下一武道会を振り返っている際、【本物】というキーワードが出てきた。
大切なのは、何のために日々ボールを触るのか?ということ。
何を目指し、何を基準に、どう向き合うのか?

ボールと。
フットボールと。
自分自身と。

向き合い方を間違えたら【本物】にはなれない。
いつ気づくのか?
誰が気づくのか?
子どもたちには、無限の可能性がある。
もちろん、僕たち大人にだって。


奥山さんと巡り合わせてくれたボールの神様に大感謝。

画像3

そんな場に誘ってくれるテクニック職人ISSY。
彼もまた、奥山さんの魅力に取り憑かれている1人。
おっさん3人に共通すること。
ボール無しでは生きられない。
ボール中毒?すなわち鞠中毒。
はい。奥山団長、ISSY、鞠中毒患者に認定。笑


3on3後のファミレスにて。

画像4

ここでも、奥山節炸裂!
一同大爆笑。


奥山さん、ありがとうございます。
ISSY、いつもありがとう。
参加者の皆さん、おつかれさまでした。
今年は、必ず鳥取に突撃します!!
鳥取の…トイレ?(´Д`;)笑




おわり


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?