見出し画像

2013.05.14 ワンパターン?

今日は…


朝からボカ・ジュニアーズvsナシオナル見て、昼はOMA嫁と市役所→モス→ドコモのコンボ。


夕方、1人(独り)で蹴り。
80分。
もちろんリフティングから。

画像1

画像2

全ボール、利き足100回に挑戦。
試技は各ボール1回ずつ。

①5号球
②リフティングボール
③3号球
④1号球
⑤テニスボール
⑥ハイバウンドボール
⑦ミニボール
⑧極ミニボール
⑨空き缶

①~⑤は一発成功。
⑥まさかの98回で落球…orz
⑦21回。
⑧29回。
⑨9回。(試技10回ぐらい?)


ボールが変わると感覚も変わる。
手でなら何回でもできるのに、足だとできない。
OMAの手>OMAの足。
手で箸を扱うように足でボールを扱う、ができていない。


まだまだ足りない。
挑戦・追求・継続。
修行のみ。




ボールを触るっていうのは、箸を使うことに似ている。
箸を使うのは、はじめはできないけれどお母さんから教わって、だんだん自由に使えてくる。
パンばかり食っているやつはいつになっても箸を上手に使えない。
朝昼晩と箸を使うから、あとでそれが大きな差になる。
サッカーは足を使うスポーツ。
上手くなるには足でボールを触る回数が大事で、それは小さいころからやらなきゃいけない。
人が1万回触ったら、10万回触れ。
相手が10万回触ったら、50万回、100万回触れ。
(井田勝通)




夜には、ナシオナルvsボカ・ジュニアーズを見て、超久々なレコバの左足に感動。

画像3

「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ」
by レコバ

かっこいい!!(*´∀`*)


今日もサッカー漬け。
ワンパターンな1日?
サッカー馬鹿?


「OMAさんなんて、ほんと狂ったようにサッカー好きだからね」
by 石田博行


そう、これが鞠中毒。
重症。
不治の病。笑

画像4

とにかく、まだまだ巧く、上手くなりたい、なりたいなぁ…
┐(´Д`)┌




成功は偶然の出来事ではない。
勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚。
そして、何よりも愛情が必要である。
(エジソン・アランチス・ドゥ・ナシメント)Pele

画像5




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?