見出し画像

2016.05.22 「らしさ」を。

八王子市夏季大会。

昨日
vs八王子みなみ野
0―0

今日
vs八王子第七
0―6

2試合とも、ほぼ「らしさ」の見えない内容。
相手と戦う前から自分自身に負けている。
置けない。持てない。運べない。
グラウンドの固さ、相手の大きさと速さ、陽射しの暑さ、3年生で最後という重圧(?)、etc.
何が…彼らの心を縛り、頭を鈍らせ、体を重くしているのか?


約1年前。

「え゙ー!?」と凹む凡ミス。
「ゔー!!」と唸る閃き。
まだまだ「え゙ー!?」が多いけれど…(´Д`;)
巧く(上手く)なったな。
相変わらず下手だな。
ベンチで微笑みながら彼らの成長を見守れる幸せ。
あと何回勝てるのか。
あと何回負けるのか。
勝ち負けなんてどうでもいい。
テクニックとアイデア、遊び心。
「魅せて勝つ!」を追い求め、1人1人の「らしさ」を出してほしい。

こう綴った気持ちは今も変わらないが。
昨日も今日も、あまりにも「え゙ー!?」が多すぎた。
練習での「ゔー!!」はどこかに置いてきてしまったのか。


準備はあと5日。
どこを見つめ、どう過ごし、残り2試合で何を残すのか。
勝ちも見たいが価値を。
とにかく「らしさ」を。
結果がどうであれ、この2年間の進化を誇れるような戦いを見せてほしい。

画像1




テクニックは
人から教わることができる
でもハートは
自分で鍛えるしかない
(ラモス瑠偉)

画像2


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?