見出し画像

なんでやらなかった。ChatGPT×自然療法発信

こんにちは。
ねんどのてらこや©まりこです🌿

4月に入ってようやく重い腰を上げ
新しいHP構築に時間を使っているのですが
文言選びが億劫になっていて
なかなか進まずにいたのですが
遅ればせながら、ChatGPTや
Canvaのマジック作文を使って
HPの構築、イベントページの作成が
サクサク進むようになりました。

そんなことを発信していく公式LINEをスタート!

画像TAPでも公式LINE登録できます


クレイセラピーを自分の言葉で発信し続けた10年。
HPもblogもメルマガも毎回
1,000文字を超える言葉を綴って
手動で更新し続けてきたので
文章を書くことが苦手ではないのですが
発信場所が増えたことで
各PFごとに言葉を紡ぎ出す作業が増え
なかなか進まずにいたのにも関わらず
ChatGPTをはじめ、
AIに頼るのは・・・と腰が上がらなかった
のですが、やってみたら目から鱗。

「知っていたのになんで使わなかった!バカ!」

と思うほど。

コンサルをさせてもらってきて
一番の課題は”発信”
文章を「書くのが苦手」「言葉が紡げない」
などたくさん聞いてきたのに
ちゃんとそこに向き合いきれていなかった。

あ、ちなみにこのnoteの記事は
100%手動でわたしの言葉で書いてます。笑

躓いている箇所がわかっているのに
対処できていなかった。

時間は有限。

不得意なことにモヤモヤしている時間こそ
本当に勿体ない。
でも、どうやったらそれを解消して
寄り添えるか?

”AIに頼ったらよかったやん!”でした。

stand.fmでも話してます。

参考までに、AIをフル活用して作成した
イベントページはこんな感じです。
2割くらいは校正など自分の手を動かしていますが
ほとんどがAI頼り。
(ちなみにHP内のMENUの一部もAI活用しています)

不得意なことは任せよう!
これからはAIと仲良く。

膨大な実績や歴史がある自然療法こそ
追いきれない情報があるので
それはAIさんにお任せして
本当に伝えたい言葉だけを自分で紡いで
発信・集客していきましょう。

HPやblogだけでなく
SNSの発信も
レジュメ作成もサクサク進みますよ✨

まりこのてらこや公式LINEでは
”好きを伝えてシゴトに。FAMILY”と題して
セッション+コミュニティ運営をしていきます。

お友達登録くださった方には
発信・集客基本の虎の巻をプレゼント!
これもChatGPTなどのAIを使って作成しているので
取り入れてみたい方には参考になると思います。
受け取っていただいたら分かりますが
PDFデータの内容、30分もかからず作成できましたよ♪

\登録後、「プレゼント」と送ってくださった方にのみ送付します/


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*