見出し画像

「Spiritual Clay Stylist」はじまる

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

なかなか梅雨明けしない湘南ですが
今日もどんより曇り空からのスタートです。
寝苦しくないのは助かるものの
やっぱり目覚めに蝉の声と
ジリジリする暑さをそろそろ欲している気もします。
暑かったら暑かったでグダグダ言うんでしょうけどね。笑

7月も残り1週間となりました。
梅雨の時期がズレズレにずれ込んで
さらには集中豪雨、長雨で
夏らしさが感じられないので
もう7月が終わる感覚がありませんね。

とは言え、時間は刻一刻と過ぎていくので
ぼんやり過ごすだけじゃなく
これから大きく変容している時代に備えて
しっかりと自分と対話をしていきましょう。

今、毎日レッスンに追われながらも
これからのクレイセラピーの在り方
クレイセラピストの資格の可能性
もっと本質的なクレイセラピーを伝えたいと
あれこれ思考を巡らせているところですが
もう少しクレイセラピーを身近に感じてもらえて
「自分」という存在に向き合って
自分で自分を癒すことに目を向けて欲しいと
思うようになりました。

テレビを見ない私でもネットニュースで
芸能人の悲しいニュースを目にして
ご冥福をお祈りするしかできませんが
こういう悲しいニュースを見るたびに
回避できる方法はあったんじゃないか?
きっと似たような想いで
苦しんでいる人はいるんじゃないか?
いつもそんな想いが巡ります。

私は幼少期から自宅で家族を看取る
思春期に友人を突然事故や自殺で亡くすなど
人の死と言うものが比較的身近にありました。

老衰から闘病、事故死、そして自殺。
様々な死を身近に見てきて
悲しみよりもっとできることが
あったんじゃないかと
常に感じながら大人になりましたし
人の死と直面することで
自分の命の使命についていつも考えていました。
(曽祖父母に関しては大往生なので命を全うしたと言うことで見送りできましたけどね)

肉体の健康のことはもちろん
心の健康、マインド・スピリットの健康においても
サポートできることはないか?
と言うことを常に考えてクレイセラピストとして
活動を続けてきました。

普段教えているクレイセラピーは自然療法として
肉体に対してのケアという観点から
知識を得ていただくものではあるのですが
それを形だけ取り入れても人は結局癒されない
ということに気づいてしまったんですよね。

もっと精神的なところに
踏み込んだことをやっていきたい。

最近では、クレイセラピスト養成講座の中でも
ホリスティックな考え方を伝える時間を
大切にしていて、対症療法としてとても魅力的な
クレイセラピーではありますが
それ以前に細胞の健康と同時に
魂の健康をサポートすることが
先決なんじゃないかと思っています。

サロンを開業した時も「予防医学」を
ベースに発信をしていたので
細胞の健康をサポートするのであれば
細胞の状態を左右するメンタルサポートを
優先することで肉体を作る細胞の健康も守れると。

ただ7年前ではクレイセラピーもまだまだ
一般的ではなく「特殊な人が扱うもの」
「なんか怪しい」と陰で言われるような
存在でした。

そんな中、スピリチュアルなことを
伝えて行くのはハードルが高い上に
土台がしっかり伝わらないふわふわしたものに
なってしまうと思ったので封印してきました。

地に足がついたスピリチュアルを

それから7年。
2020年になってより見えない世界に対する
捉え方が重要事項となってきて
土の時代から風の時代、目に見えない世界が
資産になる時代がきたからには
スピリチュアルな思考を無視できなくなりました。

もっと楽に生きていけるように
この世に授かった命を楽しめるように
細胞全てに向き合って自分を癒し
慈しめるようクレイセラピーを通して
サポートしていきたいと思います。

数年前にホリスティッククレイ研究室と
名称を変更した時点で
この未来を見据えていました。

「ホリスティック=包括的な」

すべてはバランスであり心と体が
バラバラにならないよう
地球の叡智であるクレイに触れることで
本来の自分に戻るレッスンをスタート。

ライオンズゲートが開き始める
7月26日からはじめようと思います。

スピリチュアルクレイスタイリストコース
2Days Lesson

画像1

詳細は当日7月26日にローンチしますが
スピリチュアルクレイスタイリストとして
活動されたい方も同時に募集いたします。
詳細は2Days Lessonを
ご受講いただいた方にのみ開示いたします。


ライオンズゲートのエネルギーは
地球の古い周波数を簡単に手放し
目醒める前には戻れないほどの次元移行が可能です。
ぜひ、一気にシフトしていきましょう

△続々と誕生中!
Claytherapyのプロを目指すコースはこちら
ホームケアのプロ/ホリスティッククレイのプロを目指しませんか?

9期生募集


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*