見出し画像

自然療法界の公文を目指す

こんにちは。
ねんどのてらこや©まりこです🌿

ご無沙汰していたnote更新。
あっという間に3月も今日入れて
残り3日となりましたね。

今日の天候は久しぶりに大荒れで
朝から雨風が強く
春本番前の大嵐といった感じです。

さて、いよいよ氣温も上昇し
春到来!の匂いが漂ってきたので
新たな試みをスタートいたします。

「ねんどのてらこや先生コミュニティ」

実は、3年ほど前に一度立ち上げた
”子どもと大人が学べる学び舎”の先生コミュニティ。

5年ほど前、わたしの中に生まれた感情。

「子どもの習い事にクレイセラピーがあっても良くない?」

子ども向けのバスソルトワークショップ講師を
ご依頼頂いた経験があり
子どもたちとワイワイクレイのことを学びながら
バスソルトの作り方をレクチャーした経験から
ピアノやサッカー、野球、習字やバイオリンや
英会話や公文のような習い事に
クレイセラピーや自然療法が並んでもおかしくないよね。

と。

そう、公文のような習い事をイメージ。
公文の先生のようなクレイセラピストが
いてもいいよね。
というか居て欲しいと思ったのです。

わたし自身は子育て経験がないので
実働イメージが湧かなかったのですが
クレイセラピストを目指してくださった
これまでの卒業生には子育てママが多いので
お子さんたちとクレイを楽しんでいる
日常を間接的に見させていただいていたので
みなさんの活躍パターンの一つにできたら・・・
そのサポートならできる!
と立ち上げました。

しばらく、募集休止していましたが
2024年春、再開することにいたしました。

ねんどのてらこやの先生コミュニティ再開と共に
未経験の方でもスタートできるよう
ねんどのてらこや先生デビューを応援する
専用クラスをスタートしました。

その想いや詳細については、
HPのNEWSにUPしましたのでご覧いただけると嬉しいです↓

画像TAPしていただけると該当ページへ遷移します

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*