見出し画像

zozopeople

こんにちは。
ゾゾピープルを懐かしく思っているこの数ヶ月です。

ZOZOPEOPLEは、「ヒト(人)」「コト(日記)」「モノ(アイテム)」に特化したオシャレな情報発信サイトとして存在していましたね。
サービス終了、WEARへ移行となりました。
私も、ブログを書いたりスナップの投稿をしたりしていました。
他のユーザーさんのブログ記事のコメント欄や、自分のブログ記事のコメント欄でやり取りをできたりも良かったです。
ヒト、コト、モノの発信をする側にも見る側にも、丁度良い距離が介在しているサイトでした。私はそう思います。
お互いをお気に入りピープルに登録し合っていた方達のブログが好きでした。
ゾゾピープルが終了すると知ってから、多くの人がそわそわしていました。
「別の場所でブログをやる予定だけれど、そのサイト分かる人いるのかな?」
とお引越先を明かさずにさよならした、文学と古着の好きなお兄さん。
「もうブログはやらないと思う。飛ぶ鳥あとを汚しまくりとばかりに投稿」
とほぼ毎日書いていたお姉さん。
「私はnoteへ行くよ!noteでは皆がクリエーター!?なんだって!」
とnoteへ飛び立った女の子。

皆さんお元気ですか?
チャーさん(チャーハンさん)
水卜アナに似ていらっしゃるお姉さん
三つ編みさん
私のブログを最初から最後まで読んで下さった方

誰かのブログの中で私の日常が少しだけ交差した時、心が晴れる感覚がありました。
私の住む街の古着屋さんにこの人がいたんだ
よく行く本屋さんが同じなんだ
この時のライブにいたんだ
そんな風に。
一瞬の交差を見付けてブログのコメント欄でやりとりして下さったのも嬉しかったです。
また何処かで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?