見出し画像

国際遠距離恋愛を一年以上続けるコツ Part①

彼と私は2019年3月から付き合っているのですが、付き合ってから今まで会った回数は2回のみです。笑

私と彼が実際に会ったのは2019年の3月と8月の2回だけなんです。そのときに1〜2週間一緒に過ごしたくらいで、あとはLINEなどのSNSでやりとりしてます。全然会えなくて辛いなぁと思うこともありますが、彼に会うとやっぱりこの人だ!って思ってしまうのです。笑

そんな私が彼と国際遠距離恋愛を続けるためのコツをご紹介します。


1.Facebookのアイコンをお互いに二人の写真にする

信じているけど、離れているとやっぱり心配なのが、浮気ですよね。これは浮気防止にも役立つと思ってます。私の場合は付き合ってすぐに彼からFacebookの写真をお互い二人の写真にしようと提案されました。それと同時にステータスも交際中にして、付き合っていることを公にするのは大切だと思います。そして、オランダなどの欧米では、彼の両親や親戚までFacebookを使ってる人が多いので、家族や親戚にも私たちが付き合ってることを認知してもらえます。やましいことがなかったら、お互いできるはずです。これは付き合ったらすぐのラブラブなうちにやるといいと思います!


2.“もしも”を使って不安要素を取り除く

本当に私は疑り深い人間で、、、笑 彼は大丈夫だって、分かってるのにやっぱり心配になってしまうのです。笑 不安要素は取り除いておきたいですよね!そこで、私が実践してるのが、“私の友達の彼氏が元カノとまだ連絡を取ってるんだってさー、どう思う??”と言ったように他人の話として彼に聞く方法です。“友達の彼氏がTinder使って新しい友達を作ったりするらしい、どう思う?”などなど。私は彼氏が元カノと繋がってるのは嫌だし、Tinder使われるのも嫌なので、彼はどう思うのかをこうやって遠回しに聞いてます。笑 普通に聞けばいいのかもしれないですが、彼のことを信じてないみたいに思われたら嫌なのでこの方法が有効的だと思ってます。


3.SNSをあまり見ないようにする

これは性格悪いなぁと思われても仕方ないのですが、やっぱりラブラブなカップルの写真とか見るのはなんだかモヤモヤしてしまうんですよね、、、笑 羨ましいなぁー、彼がここにいたらなぁー、、、って思っちゃうんですよー、、、なので、申し訳ないんですけど、結構友達のストーリーとか投稿はミュートしちゃってます。笑 他人なんか気にしない心の広い人間になりたい。。。ちなみに私のインスタは犬と猫だらけです。癒されます。笑 可愛い動物たちの投稿は彼とシェアしたりもできるのでオススメです。



今回は3つご紹介させていただきました!コロナに負けないで国際遠距離恋愛を続けるコツ、もし少しでも役に立ちましたら幸いです。私なりの方法をまた更新していきたいと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?