見出し画像

美容オタクがガチで選ぶ2023年やってよかった美容3選 #1


こんにちは!まりえです。

自分を好きになりたい誰かのために
美容医療やコンプレックス改善、自分磨きについて発信しています♡

年末ということでこの1年を振り返ってみると、見た目の変化が物凄かったので、今年やってよかった美容3選を発表したいと思います!

今年やってよかった美容①美容医療
ヒアルロン酸、ボトックス、糸リフト、アートメイク、シミ取りなど

今年やってよかった美容②②イメコンの研究
自分を客観視しメイクと服装と髪が激変して垢抜けた

今年やってよかった美容③身体作り
ピラティス、プロテイン、野菜中心の食事

今回の記事では①の美容医療について詳しくご紹介してきたいと思います!


今年やってよかった美容①美容医療


去年は大掛かりな美容整形をたくさん経験してきましたが、(詳しくは過去の記事にて)今年はメンテナンス目的のプチ整形がほとんどでした!

中でも一番やってよかったのはこの施術でした。

・眉アートメイク
・シミ取り
・ヒアルロン酸
・ボトックス
・糸リフトなど

詳しく紹介します♡

・眉アートメイク


眉アートメイクとシミ取りは今までで初めて受けた美容医療でしたが、効果絶大でした…

眉アートメイク ビフォアフ

元々の眉毛は割と濃いめの三角上がり眉でした。
昔は下がり眉に憧れて上部分をめっちゃピンセットで抜いてたので写真だと伝わらないかもだけど…笑

元の眉がすごく上がり眉だったため、パウダーやライナーを下側にしっかり入れないと平行眉にできないし、
夏は汗とか摩擦でいつの間にかメイク取れてるし、
そもそもメイクが苦手だったので上手く描けないのが悩みでした。

ついに念願のアートメイクを受けてからはQOLが爆上がりしました♡
・眉メイクの時短になった
・すっぴんでもヤンキーにならず眉綺麗、美人度上がる
・似合う眉にしてもらって垢抜けた

日本で受けたけど2回で8万円代だったので、割と安い方かな?
めちゃくちゃクチコミとか調べて調べまくって決めました!

アーティストさんによって得意なデザインが全く違うのでしっかり症例写真を見て下調べすることが大事!




・シミ取り


シミ取りのビフォアフ

シミ取りはまだ1回しかできていないけど、ビフォアフ比べると大きめのシミが少し目立ちにくくなったのと、そのほかの小さめのシミがぽろっと取れて満足でした♡

あ、ネットで出てる症例写真だと1回で完璧に取れてるように見えるけど、これがリアルです🤣笑

まだ取り足りないのと、シミ取りは1回では終わらない施術なのでまた近いうちに受けようと思います!

ちなみにシミ取りに効果的な施術はたくさんあって

・ピコスポット
・ピコトーニング
・エンライトン
・ルメッカ
・YAGレーザー
・ルビーレーザー
・ジェネシス
・ライムライト
・フォトシルク
・ポテンツァ肝斑モード

この辺りが有名。

注意するべきなのはシミの種類もたくさんあって、
老人性色素斑なのか肝斑なのかアザなのか…
原因によって適用になる施術方法が変わるから、ドクターにしっかり見極めてもらって使い分けることが大切♡


・ヒアルロン酸、糸リフト

ヒアルロン酸を今年注入した箇所は
・ほうれい線
・上下唇
だけでした!

ほうれい線のヒアルロン酸を入れた時に、同時に糸リフトも入れたので
ほうれい線の引き上がり効果+溝埋め効果でかなりよかった。
2023年の1月にしたけど、いまだにほうれい線気にならないので結構持続も長い気がする…

最近は額の凹みと首のしわが気になり始めてきたから、来年は挑戦してみようかなと思っています。



・ボトックス

ボトックスを定期的に入れている箇所一覧。笑

ボトックスはたくさんの箇所に注入しました!笑

今年入れた箇所は
・口角
・人中
・眉間
・眉上
・あご
・鼻根
・目頭
・目尻
・額
です!

この箇所は定期的に打っていきたいです。

表情豊かだからか、最近眉間の表情じわが復活してきちゃったからまた近いうちにメンテナンスしたいです。笑

しわのできる過程は
浅いシワ・ちりめんジワ→表情ジワ→たるみ
なのですが、

表情ジワがたるみになってしまう前にボトックスで予防できるのでシワが刻み込まれる前にするのがおすすめ。
刻み込まれてしまったシワにはボトックス以外が適用になる可能性大!



今年やってよかった美容②イメコンの研究【予告編】


このnoteのメイン画像になっている写真の変化に一番大きく影響しているのはイメコンな気がする…


大掛かりな整形してない割になかなかのビフォアフな気がする

まだまだ長々と語りたいところですが、
イメコンでの変化については、次の記事で紹介しようと思いますので
気になる方はフォローしてお待ちいただけると嬉しいです!

ではまた次回の記事でお会いしましょう♡バイバイ

いいなと思ったら応援してくださるととても嬉しいです♡