見出し画像

気づけば2時間超えじゃったとさ。12/25(金)配信レポー写真ご応募ありがとうございました!


12/25のギリギリな感じで(日没までというのはまぁ置いといて!!)今回はちょっとクリスマス感出そうかなと照明落としてみました。色味を少し変えたくて、ATEM Mini Pro ISOのクロマキー使う時の設定画面を使ってちょっといじってみたり。

そして今回は、募集した写真を使ってPinPで歌ってみたりもしました。写真と一緒に頂いたエピソードをひとりひとり読んでいたら、途中だいぶダラッとしましたけれども、そこは慌てず急がずのんびりと。

そう、気づけば2時間超えじゃったとさ。


今回はピアノ側のマイクにORB CF-3使ってみました。あと、初期不良のまま使っているTC HELICONのハーモナイザーVoicetone H1もちょっとだけ使ってみました。しかも手押し...笑

使用機材■スイッチャー: ATEM Mini Pro ISO ■ミキサー: ZOOM Livetrak L-8 ■カメラ:SONY HDR-MV1(ピアノ) / Panasonic 25x iA ZOOM (ギター) /Zoom Q2n(準備中の映像)■マイク:ORB CF-3 / GorooveTubes Model 1B ■ボーカルエフェクター:TC HELICON Voicetone H1■アップライトピアノ: YAMAHA YUS5(ピアノ音は今のところKORG KHP-5000消音ユニット内の音源使用) ■ギター: K.Yairi LO-120 ■ギターDI: L.R.Baggs Session DI  ■オケ出し :iPad第1世代!! ■ヘッドホン: audio-technica ATH-MSR7b ■ポップガード: STEADMAN PROSCREEN101


写真採用の方にはお礼として動画データをmp4でお送りしますというかDLできるようにしますので、メールでリンクをお知らせいたします。

ちなみに全員採用だったので全員です!!

しばしお待ち下さいませm(_ _)m


■今年最後の配信応援ありがと動画です(vol.9)

12/19,25の配信分です。ありがと動画の制作、試しにと始めてからもう9回目となりました。配信の時と違って(笑)、ちゃんと真面目に歌っています。

セッティングし、喋り、時には途中に着替え、編集し、アップロードし...それなりに時間も要しますが、作っていて楽しかったので来年もなんとな~く続けてみようかなと思います。楽しんでもらえていたら嬉しいな。



頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!