上高地

画像1 大正池は焼岳の噴火でできたそうです。母は昔ここでボートを漕いだそうですが今は残念ながら見かけませんでした。リフレクションが美しい。
画像2 だんだん穂高連峰が近づいてきます。雲がひとつもありません。
画像3 一番の賑わいはやはり河童橋周辺。だんだん観光客が戻ってきたようです。
画像4 澄んだ水に緑が鮮やか。
画像5 角度によってはまだ見ぬマッターホルンのようにとんがった穂高の山
画像6 この明神池近くの橋までウォーキング。河童橋から3.6キロほど歩きます。
画像7 東京方面からも名古屋方面からもまた大阪からもバスでもアクセスできます。マイカー規制があるため、自然が守られています。
画像8 上高地帝国ホテルの名物のカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?