見出し画像

文鳥まつりに行ってきました@横浜

今日は娘と楽しみにしていた横浜モアーズ屋上の文鳥まつりに出かけました。11時スタートというのに11時1分に着くと既に先客がちらほら。

なになに?明日土曜日は予約制なの?文鳥さんファン?フェチ?な人は結構少なくないようだ。

アルファベットでAから順に付けられたブースでは作家さんが創意工夫して作られたアクセサリー、文具、陶器、衣類、カレンダーなどが可愛らしく展示されている。作家さん本人が来られているお店も何軒かあった。

会場内は写真撮影禁止だったので戦利品のご紹介をさせてください。


まずは可愛い手ぬぐい発見!素材も染色も大変良い感じです。パン作りに使うか、飾るか迷うところ。カゴに入れました。


可愛い靴下の桜文鳥さんを連れて帰らないわけにはいきません。

マスキングテープとメモ。楽譜のコピーを貼り合わせるのに使うテープがこれならピアノ弾くのも気分が上がります♪

可愛いポストカードもゲット。フレームを買わなくては。

そしてこの日1番のお買い物が娘のイヤリングとネックレスです。もちろん桜文鳥がモチーフのをチョイス。

わかる人にはわかる桜文鳥柄!カッコよくないですか?

他の皆さんもお気に入りを見つけて楽しくお買い物。このようなイベントへの参加は初めてです。推し?夢中になれるものがあるって楽しいですね。

一つ下の階で小籠包をいただいて帰りました。

皆様はどんな週末をお過ごしですか?
どうぞ良い秋の日を!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?