見出し画像

経済学者に教わる!飯田泰之先生と投資入門【予告】

まだまだ投資初心者の私に強力な先生あらわる!

株式投資をはじめてみて数ヶ月、当たり前ですがそんな簡単には儲からない。。自分のライフスタイルにあった投資はどんなものなんだろう?と考えていた最近です。恋愛でいう「3ヶ月神話」的な、多くの初心者がなんとなくもやもやする時期なんではないかと思います。

こういう時はやっぱり専門家に聞いてみたい!ということで、経済学者・エコノミストの飯田泰之先生に投資入門を指南いただく機会を頂戴しnoteコラボが実現しました!


飯田先生のnoteでは2人のzoomでの対談動画をアップ、私のnote(こちら)では文字版でお届けします。



第1回:何のために投資するのか? (動画公開済み、3/18文字版公開予定)
第2回:インデックス投資の基礎知識 (3/23動画、3/25文字版公開予定)
第3回:EPS?PER?ー基本指標を抑えよう(3/30動画、4/1文字版公開予定)

第4回:マクロ経済と株価(4/6動画、4/8文字版公開予定)


お楽しみに♪



いつも読んでくれてありがとうございます! これからも頑張っていきますのでもしよかったらサポートもお願いします♪ サポートいただいた金額はもちろん投資させていただきます!