見出し画像

一歩一歩

「生み出すことが、楽しい
 求められることが、ありがたい」

そこから、その力を最大限に発揮するのに
見合ったステージで勝負していく。

勝負といっても、耐久レースに近くて
大半は 自分との勝負です。

目一杯やり切れるか、という。

「どれだけ楽に稼ぐか」という色目を使うと
一気に辛くなってくる。

そんなに甘くない、辛くて当然 という
仕事の側面はもちろんあるけれど、

私は、わざわざ辛いことを選択する
必要はないと思っています。

冒頭の
「生み出すことが、楽しい
 求められることが、ありがたい」
ということを 心の真ん中に置いていれば、
大概の辛さは 雑念であります。
恐れ、逃げ、尻込みの言い訳であります。

自分や、設立した会社に見合ったステージが
幸運にも用意され続けています。

実現したいことがある以上、
道は開かれていくんだなという実感があります。

焦ることなく、一歩一歩、
自分自身の想いを真ん中に据えて。

※🚅新幹線の中です。「富士山が綺麗です」との車内アナウンス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?