見出し画像

政治家だろうがなかろうが、生きてる私のリアリティとは

まさか・・・
これまでの流れ(※)は全部、
計算だったんですか?

いつか言われると思っていました。
言われないまでも、
そう思っている人がいるはず。

初めはまさか自分が政治の道をなど考えたこともなく、
とにかく関わりたくなくて本気で
名前を伏せていたので、
YES かNO で答えるならNOすぎますが、
直接出会えない相手に誠意を伝えるのって
ほんとうに難しい。。。。

私を直接知る人は、
私がいかにマヌケで不器用で無計画で体当たりで
全力で悩みまくりながら生きているか、
ご存知だと思うのですが。。。

政治の道を志すということは
私を直接知らない人に向けて
誠意を伝えては誤解され、
また誠意を伝えてそれでも誤解されることの
繰り返しなんだろうと思います。

「ならば、悩みまくりながら生きる
等身大のあなたの姿のリアリティを
もっと発信してほしい」

とご意見をいただきましたので、
これからは少しずつ、
そういう発信を心がけていきたいと思います。

そもそも政治家は完全無欠の聖人君子ではなく、
得手不得手も長所短所もあるふつうの人間。
聖人君子という前提から入るから、
失言や失態でいちいち炎上するのでしょうが、

ただの人間・・・
ということの伝わる政治家を目指していきたいと
思っています。

ちなみに、これまでの流れの中で
ご迷惑をかけてしまった方、
いやな思いをさせてしまった方には、
可能な限り直接出会って
お話をさせていただいている日々です。

自分が悪口を言われるのはそんなにつらくもないですが、
自分のせいで誰かがいやな思いをした/しているのを知のは
つらいですね。
それでも日々、温かい言葉、きつい言葉、
いろんな言葉を聞かせていただきながら、
精いっぱい成長していきたいと思っています。
きつい言葉を言ってくださる方も含めて
最後は温かく。
ほんとうに素敵な方たちとの出会いに恵まれている・・・・
と、感謝しきりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※「これまでの流れ」をご存知ない方へ。

2022年3月
全員匿名の「福知山で子育てする親の会」として
新ポッポランド計画に関するアンケートを
市議会に提出

5月
「匿名じゃダメ」とわかり、
代表イシワタマリがカミングアウト

6月
署名を集めて請願書を提出するも否決

2023年1月
イシワタ自身が市政に挑戦宣言

詳細
https://www.instagram.com/mekurumeku.fukuchiyama/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?