見出し画像

29歳、種をまく🌱


先日、29回目のお誕生日を迎えました☺️

20代最後、どんな1年にしよう。
来年、どんな30歳になりたいかなぁ。

20代最後だから楽しむ!
20代にしかできないことを!
ってよく言われるし、自分もそんな風に考えることが多い👀
でも29歳を迎えてみて、「20代でしかできないこと」とか「20代最後だからやりたいこと」を考えてみたけどぱっと思い浮かばなかった😌

何歳になってもチャレンジしたいことはチャレンジすればいいし、いまは難しいけど10年後にはできるようになることもあるだろうから年齢なんて関係ないよね〜🙌っていうのが自分なりの結論でした😌

種まきの1年に🌱

年齢は関係ないといいつつ、30歳って節目の年ではあると思います。

だから30歳を迎えたとき、これから30代たのしむぞー!!ってにこにこして言いたい☺️

ということで、この1年は自分が好きだと思える30歳を迎えるための種まき期間だと思うことにしました🌱

30歳といえば、今年の1月にこんな記事を書きました。


これからどんな人になりたいかなぁって考えると、やっぱりかわいい人を目指したいなぁと思います💐

にこにこでポジティブオーラに溢れていて、出会った人の心をちょこっとだけでいいからぱっと明るくできるような、かわいくて温かい人になりたい😌🌼

29歳の抱負❤️‍🔥


かわいくて温かい人になるために、29歳の1年で大切にすることを決めました📝

▶︎自分と向き合う時間をつくる
振り返りをしたりじっくり予定を考えたりぼーっと音楽聴きながらお散歩したり、忙しくてもそういう時間を大切にしたい🌱

▶︎ときめきを大切にする
かわいいなって思うもの、素敵!って思う人、いいなって思う場所、楽しそうって思うことに自分から手や足を伸ばして幸せを貯めていく💓

▶︎完璧を目指さない
6割でがんばるって記事も書いたけど、完璧目指しすぎて何もできない!ってストレス溜まるよりは、ほどほどでもできることをちょっとずつ積み重ねてレベルアップしていきたいなぁ🔥

▶︎想いは伝えていく
家族にも友だちにも誰に対しても、感謝の気持ちや大好きの気持ちが伝わってるよねって思わずに言葉にしてたくさん伝えていきたい💌

たくさん挑戦したり人に会ったりして刺激を受けて、じっくり自分を観察して、幸せの養分をたっぷり受けて、ぐーんっと芽を伸ばせる1年に🌱

楽しい年になりますように🌼

色々書いたけど、とにかく楽しみたい!
毎年思うけど楽しむのが一番だよなぁ😌
あと単純に「20代最後」にかこつけて、思い出たくさん作りたいな✊

楽しみながら進んでいったら、きっとより良く変わっていける、気がしています😌

おしまい!🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?