見出し画像

秋篠宮信者の必死の加工も虚しい令和。世界中で「画像加工一家」と報道される日を待つぜ

昨年エックスで「奥主(おうぬし)」とやらがモーフィングによって「香淳皇后と秋篠宮は似ている!」と主張していたらしい。

当時気づかなかったのだがアキシンのうすらバカこと「うすり」婆ちゃんが「秋篠宮と香淳皇后はこんなに似ている!」と引っ張ってきて発覚。

竹内久美子もエウリDKも絶賛ってアホか!


だがモーフィングで「似ている」と主張することは遺伝子の有無になんの意味もないのは常識だ

モーフィング(morphing)とは、映画アニメーションの中で使用されるSFXの1つで、コンピュータグラフィックスの手法の1つでもある。

ある物体から別の物体へと自然に変形する映像をみせる。これはオーバーラップを使った映像のすり替えとは異なり、変形していく間の映像をコンピュータによって補完して作成する。変身変化を意味する単語「メタモルフォシス(metamorphosis)」の中間部分から命名されたという説と、move(移動)+morphology(形態) の合成語であるとする説がある。

ウィキペディア(Wikipedia)

オーバーラップは二枚の画像の一枚を少しづつ透明にして入れ替えるが画像の形状を変化させない。

だが、モーフィングは形状が大きく異なったとしても粘土のように変化させてゆく。

今回はこれができる素人向けアプリを使って秋篠宮から香淳皇后へと画像を変化させ「秋篠宮と香淳皇后は血が繋がっている!」と主張している。

だた上の例で言ったら「赤ちゃんとライオンが似てる!赤ちゃんのお母さんはライオンだね!」ということだが、ありえない。

つまり「秋篠宮のお祖母さまは香淳皇后だね」という証左にはならないということだ。

しかもアキシン、悪質なことにまず検証元の香淳皇后の顔を左右反転させている。

顔の構造を知るならば理解できるだろうが、この時点で「秋篠宮と香淳皇后は似ている」と検証するデータとしての確度が下がる。

実際元の画像を含めて検証すると顔の幅と高さ、鼻の幅などを香淳皇后を画像とこれだけのズレが生じている。

反転させている時点でアホや


さらに調べると秋篠宮の顔も変えている。

元画像は1989年9月12日に行われた婚約会見。
昭和天皇がお亡くなりになった1989年1月7日から一年も経たないうちの出来事のいわゆる「喪中婚」とあって世間は好意的には見てはいないあのイベントだ。

当時をよく知らないため今回あらためて秋篠宮と紀子の喪中婚約会見を見たのだがこの頃から秋篠宮は「カッ!」と目を見開く癖があった事を発見。チックなのでは?とご指摘の方もいらっしゃるが、私は詳しくないのでそれは言及できない。

チックは置いても「奥主(おうぬし)」が出してきた「香淳皇后に似ている秋篠宮」の画像は顎を引いて微笑んでいるのだが、まず「顎を引いている秋篠宮」を見つけるのが難しい。

秋篠宮もさすがに喪中婚が後ろめたかったのか、記者に対して「オマエラ文句あっか?」と威嚇するように顎が常に出ている。彼が目をカッと見開く時は顎も出ている。ブルネイでお出迎えした時もそんな感じだがあれは「俺の方が偉いんだぞ」的な威嚇なんだろうか?失礼極まりない。

顎が引いている時は目が泳いでいる時だ。オメーは犯罪者か!ハンザイさんだね

そんな彼だから「顎を引いて穏やかに香淳皇后のように微笑む秋篠宮」の顔がまず見当たらない。
スマホ確認なのでコマ落ちしている可能性もあるが、婚約会見のはずなのに恐ろしいほど笑顔の少ない秋篠宮だ。こんな禍々しい顔の婚約会見あるか?

この目つき、ヤベェ…

秋篠宮の画像でいっぱいだよ!私のスマホ!
秋篠宮さまセクシ〜ウッフンって身悶えする竹内久美子じゃねぇんだ私は

この5倍はある 忌々しい

そのような中でおそらくこれを加工したのではという画像が一枚ピックアップしてみたが、どこが香淳皇后だ?というほどに禍々しい。

左をベースに他の目と組み合わせて輪郭などのカーブを香淳皇后にあわせて仕上げたかモーフィングで微調整してると思われたのでいずれ再現したい。今日は流石に疲れたわ

左の秋篠宮のどこが香淳皇后だ
右も加工している時点で検証データとして使えねぇわ

これ自体は宮内庁発表ではないが、京大卒 竹内久美子さんがこうした画像に同意して煽っているのは少々問題。

そしてこういう加工は世界的に糾弾される元ということにいい加減気づかないと英国王室キャサリンに続いて日本宮内庁と皇室秋篠宮家は本当に恥をかく。今でさえ素人でもわかる馬鹿馬鹿しい加工を平気で出してくる秋篠宮家だ。

なんで移動しても服のシワと手の形が一緒なんだよ悠仁
厚手のウールギャバだからってありえねぇわ

どちらにしても写真や動画でご先祖と似てる似てないとか、もううざったいから秋篠宮家は早くDNA鑑定すればいいじゃねぇかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?