見出し画像

【クラリネット奏者の大野まりかです】

クラリネット奏者の大野まりかです!
みなさんは、普段どういったジャンルの音楽を聴きますか?

私は、 大学時代までクラシックを勉強していて、そこから新しい音楽の世界を沢山知りロックバンドや、ジャズ、アイドルソングなど今も勉強しながらも、自分で音楽表現をどうしたら出来るかを模索しながら活動しています。
なので、 普段から関わるジャンルが幅広く、 クラシック音楽活動をしていたり、 バンド活動、楽器演奏アイドルなんかもしています!

どうして色々やってるのかと聞かれたら、 自分がただただ興味を持ってしまったという単純な理由もありますが、その中に音楽を知らない人にも、 音楽で日常がこんなにも華やかに変わるんだっていうワクワクした気持ちを伝えられたらいいなと思うからです!
なので、 配信活動だったり、 自分が音楽を奏でる側ではない演技やタレントなどの活動もしていたりします!

でもやればやるほど、音楽って実はどこにでも身近な場所で寄り添ってくれていて、作品を彩り鮮やかにしたり、 時には背中を押してくれたりと皆さんも体験した事が少しでもあるんじゃないかと思います。
皆さんが好きな音楽、 そして何も考えずに居たら気付かないそんなひっそり隠れている音楽を、 私がみなさんに心の中に持ってるワクワクを引き出せるそんな音楽家でありたいなと思います。

なので、どの音楽家よりも自分のワクワクに向けて活動を続けたいと思っています!
その活動から 1 人でも音楽から、そして私の生き方そのものから『日常の中に華を』 発見できるそんな音楽活動、発信活動をしていきます。

-クラリネット奏者大野まりか-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?