見出し画像

ローコスト旅〜2日目と宮崎春旅キャンペーン


プリンススマートイン宮崎の朝ごはん卵かけご飯

こちらは、お結びセット 宮崎らしく鶏飯です。ちょっと甘め
好きな方一つ選べます。
これで、朝ごはんは充分。朝のコーヒーが飲みたくてファミマへお散歩

お部屋でお茶がが沸かせないのが残念。海外旅行用のポットを持っていけばよかった

チェックアウト も部屋のカードキーで自動です。
駐車料金1200円(出し入れ自由)が、お部屋代6150円を考えると
ちょっともったいなかった?
結局、徒歩で移動しかしなかったし、荷物も少ないし
ホテルの一本裏の方に24時間500円とかいう看板をみたので
下調べが足りなかったかも

宮崎神宮
実は一宮というか、昔からあるオーソドックスな神社が大好きです。
鹿児島神宮とか高千穂神社とか。三輪さんとか。

なぜなら、なんとなくきれいなのです(*^-^*)
そして、パワフル。静寂。この日は、人が少なくて二人締めでした。
お祓いをして頂きました。

江田神社

江田神社から禊池までの道。癒されます。


禊池のカメさん達

お天気に恵まれたので、禊池を見ながら遅めのランチ
(ごみは、一つ残さず持ち帰りました)
お弁当は,tamagomura、Facebook で買いました。←写真無くてごめんなさい。500円以上のお弁当にはお味噌汁がつきます。ちょっと奮発して800円位の幕の内を。
おいしかったです。できるだけ、いつもコンビニでなく
地元のちょっとオーガニック系のお弁当をセレクトしています。

浄化をメインに神社を選んでいるのですが
ここ、禊池が私は一番癒されるのでゆっくり過ごしました。

鵜戸神社とか青島神社とかにこの後行っても良いのですが
今回は、浄化メインなのでなしです。
(☆青島神社とかもプリンススマートインに2泊しても可能かと思いますが、
青島ならANAホリディインホテルに泊まると海岸線のお散歩が、リゾート感があり楽しいです)
みやざき春旅クーポンキャンペーン | 旅の特集 | 宮崎県公式観光サイト「みやざき観光ナビ」 (kanko-miyazaki.jp) ←キャンペーンやってますよ♪♪

いつもの楽しみの道の駅でのお買物をしながら、福岡帰りました。

初タケノコ。春の初めデパートにしか筍がない時期だったから、嬉しかった(*^-^*)
いちごもお手頃(*^-^*)

えびのの道の駅も高速道路フリーパスなら乗り降り自由です。結局、3つも道の駅により外食の予定が、お魚南蛮のお弁当を買い帰宅。福岡泊☺️もう一日、高速フリーパスで3日目は宗像です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?