見出し画像

価値ある女

私は尽くされる価値がある。

彼氏は私に美味しいご飯を作ってくれたり、
靴を買ってくれたり、
旅費を出してくれたり、
手を洗ったらハンカチで拭いてくれたり、

至れり尽くせりで幸せ!

今までの私はしっかりした女で男なんか頼りにならないし当てにならないと思っていた。
恋愛では好きな人にプレゼントあげたり、親身に話聞いたり、ご飯作って上げたりしていた。

そして、相手は尽くす価値がある女と思わず、物足りなさを感じたり、母親と思う。

今までの私の行動は、自分に自信がないし嫌われたくないから相手に合わせたり、やってあげたりしていた。

でも、男性はやってあげたいと思っている。

狩りをして獲物を取って家族に与える習性があるように。

女性は受け取るのに潜在的に慣れている。

でも、育った環境で我慢や、お金がないとかで受け取る事は難しい、苦労して受け取ると植え付けられて受け取りを拒否したり、罪悪感を感じたりする。

でも、それが分かれば受け取り、与える関係で循環する。

ただ、男性はムリな時はムリと言っていい。

ムリしてまでやるのは我慢や言いたい事が相手に言えなくなって苦しいことになる。

そして、受け取る事が上手な男性もいれば与えるのが心から喜びに思う女性もいる。

結局相性や自分がどんな性格なのか自分を理解すればベストな相手に出会える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?