見出し画像

自分のために

ずっと誰かのために全速力で走ってきた。

スタディーツアーの引率、TABIPPO、DREAM、東北支援のNPOにスリランカのNGOの活動も全て根底には「誰かのために」があった。

振り返ってみると「誰かのために」は私のこの1年の生きがいだった。



しかし、今年度は一旦それを全てストップして

「自分のために」

生きてみようと思う。



「勉強に集中したい。」

それも、今までの私の興味関心から最も離れていると言っても過言ではない、IT系の。

きっかけなんて単純で、

「自分の可能性をひろげたい。」

そう思ったのがスタートだった。


高校で1年間アメリカ留学に行った時に、あんなに苦手だった英語が面白いほどに伸びるのを感じた。

日本語という環境が一切ないところに飛び込んで、0から英語を学んだあの日々が忘れられない。

だから、また0から新しい環境で勉強することを決意した。

選んだ国は大好きなフィリピンのセブ島。

大学の専攻であるこの国をもっと知りたいというのも目的の一つだ。


自分の限界を決めずに進み続ける。

同じ場所には留まりたくない。

人は常に成長できると信じてるから。


今年は自分のためにわがままに生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?