見出し画像

迷ったらやらないと後悔する ~身を置く環境・付き合う人間関係~

#あの選択をしたから

本業の傍ら、NLPコーチとしても活動しているMarikoです。
2度の産育休を経て、今年の4月に職場に復帰をしました。(*時短勤務ではなく、時差出勤制度を利用しフルタイム勤務中)

やりたいと思っていたけど、やらなかったことを後悔したことはありますか?

・いつかは留学したいなと思っていたけど・・
・スペインに行ってみたいと思っていたけど・・
・あのレストランに行ってみたいと思っていたけど・・

逆に、やって後悔したことはありますか?

・留学しなきゃよかった
・スペインに行かなきゃよかった
・レストランに行かなきゃよかった

って、ほとんどないのではないでしょうか?

以前の私は、やりたいことを”やりたいまま”にしてしまう癖がありました。
親の病気が・・、祖母の体調が・・、子どもが小さいから・・。

育休中に自己分析をしながら、
ずっとやりたいことが見えているのに、なんだかんだ理由をつけて
挑戦しないことを選択している自分
に気が付きました。

「一生、これ言い続けるのかな?」

子どもが小さければ、もちろん家族との調整が必要なこともたくさんあります。でも、子どもが大きくなったときに、何かを手にしていられる自分でいるか、そうでないかは自分の選択次第だと、

先日、お子さんの子育てが一段落することがわかった、田中香織コーチの
インスタライブを見ながら、再認識しました。
(まさに子育て中の方全員必見の内容でした!)

@kaori.tanaka_nlp on Instagram: "【子育てが一段落した時何を手にしてますか?】 娘と息子の子育て 間もなく一段落するのが 見えてきました 子どもの手が離れた時に 自分には何があるか? 今私は ◎自分で稼ぐ力 ◎わくわくすること ◎自己成長できる学び ◎人との繋がり ◎社会に貢献できること を全て手にできています 子育てを理由に今 色々と諦めている人が いたらぜひ!このLIVEを 観てください! 私も専業主婦で 2人の子育てをしていた時期も ありますが 子育てが落ち着いたら やろうと、色々と先送りにしていたら 今の私はいません 諦めずにわがままに 手に入れる人生にしましょうよ😊✨ ------------------------------------------------------------------------ 今の私がいるのは間違いなく NLPの学びのおかげ🌍✍️ #千夏NLP NLP(神経言語プログラミング) を学ぶと確実に コミュニケーションスキルが向上します 人間関係 ビジネス など上手くいく人は 共通してコミュニケーション力が 優れている それを知識としてだけではなく どう日常に活かすのか 即実践できる 世界基準の資格コースです✍️🌍 国際資格である全米NLP協会認定の 資格コースが、この秋開講されます。 3つの国際資格を同時に取得できます ・全米NLP協会認定NLPプラクティショナー ・全米NLP協会認定NLPコーチングプラクティショナー ・全米タイムライン・セラピー®協会認定タイムライン・セラピー®プラクティショナー ◉NLP資格コース無料説明会 ⁡ 9月 7日(木) 日本時間19時〜 9月 9日(土) 日本時間10時〜 お申込はストーリーズのハイライトより お願いします。 #NLPコーチング #NLP #千夏nlp ⁡" 35 likes, 0 comments - kaori.tanaka_nlp on September 6, 2023: www.instagram.com

子育てが一段落したときに、自分の手に何が残っているのか。

香織コーチは、子育てを言い訳にすることなく、挑戦し続けたからこそ

◎自分で稼ぐ力
◎わくわくすること
◎自己成長できる学び
◎人との繋がり
◎社会に貢献できること

を手にしているというお話。

子育てが一段落をしたときに、どういう自分でありたいのか。

その自分であるためには、子育て中に、どういう人間関係を築くことが大切なのか。

「子供が小さいから仕方ないよね~」と話しているときは、
周りで同じ言葉をたくさん聞きましたが、#千夏NLPの環境に入ってからは
同じ言葉を聞くことはなくなりました。

代わりに聞くのは
「今の自分に、何ができるのか?」
という言葉です。

以前、人材広告を出さずに、優秀な人材を確保し続けている業界No1の
保険会社のリクルーターの方から、

「仕事のできる人の周りにしか、仕事のできる人はいない。だから、それを辿っているだけ」というお話を聞きました。

自分の周りの5人の平均が、自分の現在地であるということが言われます。

だからこそ、どこに身を置き、誰と一緒にいるのか。
どんな言葉を話す人たちと一緒にいるのか。

子育てが一段落したときに、どんな自分でいたいのかから考えて
選んでいかないと間に合わなくなってしまう!

時間は戻ってこないからこそ、
長いスパンで考えたときに、後悔しない選択はどっち??と
考えた上で、日々の行動が必要です!

◆NLPプラクティショナー資格コース◆

↓申込はコチラから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?