見出し画像

10分間スピーチをハッピートーク文化祭でしてみた件!

『セルフで出来るインナーチャイルドワーク』
と言うスピーチをハッピートーク文化祭で
させて頂きました。

コロナ禍の私たちの日常で最も大切なことは
心に穏やかさをキープしながら
その時々で起こることに
自分らしく対処していくこと
ですよね!



動画はハッピートーク文化祭での
スピーチを動画に撮り直したものです。
インナーチャイルドワークは、
きっとあなたのお役に立てます。


この動画だけでもご覧になって
ぜひお試しになって欲しいです♪


セルフでできるインナーチャイルドワーク』をスピーチさせて頂きました。


2020年11月3日。
池崎晴美オンラインサロン主催の
ハッピートーク文化祭開催。



私はここで『セルフでできるインナー
チャイルドワーク』を
スピーチさせて頂きました。



コロナ禍で私たちは
どうしても 不安 になりがちだから。



テレビやメディアでその日の感染者数など
発表されるたびに
不安 が自分のハートに忍び込むのを
そのままにしがちだから。



だけども
私たちが自分らしいと言うのは
社会情勢から目を背けることなく
自分にできることをすること
ですよね。



それは、笑顔で人に挨拶をすること
かも知れないし
マスク忘れてスーパーに入るのを
戸惑っている友人に
一枚のマスクをあげることかも知れない。



そんな事を思いながらのスピーチでした。



私はこのインナーチャイルドワークが
きっと皆んなのお役に立てると思ってるので
あえて、ライフクエストという
自分のセッションの名前は言葉に
しませんでした。



だから、私がここに書き続けている
ビジネスクエスト
ビジネスにはあたらないカモですが



スピーチ苦手な自分が
ほぼ15日間に渡ってスピーチを練習。
動画に撮って自分の姿を見続けたのは
とても有意義だったです。



これから育てて行く自分のビジネスへの
大きな自信につながりました。



自分の喋りを動画に撮った最初の
10月18日のものと比べて
自分のスピーチの進歩している事ったら!




最初のスピーチが酷すぎるというのが
ホントウのところではありますが
しかしこれは、
わたしのビジネスクエストの
最初の成果と言えるみたい。



不安になるには理由がある。



私の場合でしたら
『伝わるスピーチが出来ない事』です。



その理由は簡単で
喋りに慣れてない!
原稿を暗記できてない!
zoomで笑顔で話せない!
メモをチラ見してるのが丸わかり!



もう、これらは練習する事以外に
対処ができない事ですね。



だから私は、そんなダメダメな自分を
インナーチャイルドワークしながら
受け入れ、受け止め、励まし続けました。



今見ると上の動画、
ツッコミどころ満載ですよね。



でもね、ツッコミどころが沢山ある
という事はこれから伸びしろが
大きいという事でもあります。



ビジネスクエストまとめその①

チャレンジは出来てるところと出来ないところを分析して、対策を立てよう。
結果はリソースにして、次へと繋げよう。

私はこんなセッションをするセラピストです。
参考までに貼ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?